永谷高等学校ホーム > 在校生・保護者の方へ > 臨時休業中における生徒の学習保障のための家庭無線LAN環境に係る調査について

更新日:2020年4月24日

ここから本文です。

臨時休業中における生徒の学習保障のための家庭無線LAN 環境に係る調査について

新聞等の報道にあるとおり、新型コロナウイルスの感染拡大による臨時休校措置を受け、神奈川県教育委員会は家庭でも学べるオンライン学習の導入を加速させるため、通信環境の整備に取り組む方針を決めました。

具体的には、生徒の学習を支援するため、スマートフォンやタブレット端末等の情報機器を所持していない生徒に、学校が整備しているChrome Bookを貸し出します。また、家庭の無線LAN環境では学校が提供するオンライン上の学習支援を十分に受けられないというご家庭にはWi-Fi モバイルルータを貸し出します。

つきましては、スマートフォン、タブレット端末等の情報機器を所持していない、Wi-Fi環境が整っていないご家庭は4月28日(火曜日)までに学校にご連絡くださるようお願いします。

なお、NTT docomo、au(KDDI)、Softbank等は「学生等に対する携帯電話の通信容量超過分の無償化等の措置を講じている事業者」のため、この学習支援には対応できます。

 

 ・連絡時間 8時30分~17時00分(できるだけこの時間帯でお願いします)

 ・連絡先 045—824—2126 副校長・教頭卓上