永谷高等学校ホーム > 入学希望者の方へ > 第2回学校説明会・授業体験について

更新日:2019年10月11日

ここから本文です。

授業体験のご案内

10月19日(土曜日)に行なわれる「第2回学校説明会」にて行われる「授業体験」のご案内です。

事前申し込みをされる方は以下の情報を担当までお電話にてお伝えください。

授業体験は11時頃からを予定しております。授業体験のみのご参加につきましても、学校説明会と

同じ受付にてご案内いたしますので、10時45分頃を目安に学校説明会会場までお越しください。

 

1.氏名

2.希望する授業

3.中学校名

4.緊急連絡先(携帯電話等)

【申込・問合せ先】研究開発グループ 045-824-4905(学校説明会担当)
          受付時間 平日 9時00分~16時30分

1.【理科】液体窒素を使った実験

  液体窒素を使って、-196℃の極低温に近い温度の世界を体験しましょう。
身のまわりにある物を-196℃に冷やすとどうなるでしょうか?

2.【保健体育】インフルエンザにならないために

インフルエンザの季節が近づいています。
感染とは何か?感染しないために…どうしたら良いか?
知識をつけてこの冬を乗り切ろう。

3.【美術】陶芸体験~たたら作りでマグカップを作ろう~

陶器のマグカップを、「たたら作り」という技法を用いて制作します。
※乾燥・焼成の工程があるため、後日作品を引き取りに来て頂く必要があります。
※参加される方は汚れても良い服を着て、爪は短く切っておいて下さい
※参加人数・状況により、終了時間が遅れることがあります。