永谷高等学校 > 在校生・保護者の方へ > 1月19日からの生徒の自宅待機について

更新日:2021年1月19日

ここから本文です。

1月19日からの生徒の自宅待機について

生徒・保護者の皆様へ

 県立永谷高等学校

1月19日からの生徒の自宅待機について

 

日ごろより、本校の教育活動について、ご理解、ご協力いただきまして、ありがとうございます。

さて、1月18日、学校関係者1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。これに伴い、1月19日から対応が決定するまでの間、生徒及び保護者は登校禁止(部活動は対外試合等、校外での活動も休止とします)とし、生徒は自宅待機とします。今後、保健所の指示に従いながら、濃厚接触者の確認に関する作業や校内の消毒等、学校再開に向けた準備を進めます。

保健所や学校医、県教育委員会と連携し、必要な対応を着実に行ってまいります。今後の対応等に関する情報は、随時ご連絡いたします。マチコミメールは必ずご確認ください。

なお、当該本校関係者及び本校生徒の人権尊重、個人情報保護の観点から、SNS等への情報の書込みなどをされないよう、特段のご理解とご配慮をお願いいたします。新型コロナウイルス感染症は誰もが感染する可能性があります。感染した人や症状がある人に対して差別や偏見の意識を持つことのないようにお願いいたします。

趣旨をご理解いただき、ご協力賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

 

 問合せ

 副校長 中川

 電話 045-824-2126