永谷高等学校 > 卒業生の方へ > 施設開放情報

更新日:2024年2月22日

ここから本文です。

施設開放情報

地域のみなさんの学習・文化・スポーツ活動の場として、また、地域に親しまれる学校づくりを進めるために、学校教育活動に支障のない範囲で、体育館やグラウンドを開放しています。

 

[お知らせ]

令和6年度施設開放利用団体の登録、施設利用申込みを令和6年3月1日より開始いたします。

新規登録についてのお問い合わせ可能日 月、火、金のAM9時00分~PM4時30分

令和5年度登録団体の責任者、代表者の方は「利用届出書」「利用者名簿」を提出してください。

「県立永谷高等学校施設の利用案内」を令和6年2月20日に改定いたしましたので必ず内容のご確認をお願いいたします。また、様式については、ホームページに添付しておりますのでご利用ください。提出方法については、郵送でも受付けています。

利用団体の責任者の方へ(PDF:282KB)」を確認ください。

 

 

 1 開放施設及び利用日・時間 

利用可能施設

 利用可能種目・設備

利用可能曜日

利用可能時間

体 育 館

バスケットボール

バレーボール

バドミントン

 

 月~金

 土・日・祝日

 19~21時

 19~21時

バスケットゴール

バレーボールポール

バドミントンポール

グラウンド

野球

サッカー

土・日・祝日

 14~17時

サッカーゴール

コートブラシ・スチールレーキ

附属施設 トイレ・洗面所 利用日及び利用時間同上 

※注意事項 上記開放時間には、準備・片付けに要する時間も含みます。

 

 2 団体登録・申込み方法・利用方法等 

 

「県立永谷高等学校施設の利用案内」(令和6年2月20日改訂版 PDF)

 3 利用可能な団体  

(1)スポーツ活動等を目的とする県内在住又は在勤・在学の方

(2)利用者名簿等を提出している登録団体

(3)次の場合は、利用承認後であっても利用を中止し、以後利用をお断りします。

特定の政党や宗教団体の支持若しくは反対のための利用、その他政治又は宗教に関する活動を目的とした利用

営利を目的とした利用

公の秩序又は善良な風俗を乱すおそれのある利用

申込内容に反する利用 承認を受けた団体(利用者名簿にある者)以外の利用は認めていません。

その他利用案内の内容を遵守せず校長が不適当と認めた利用

 4 厳守事項 

 

学校施設は、県民共有の財産です。皆さんが気持ちよく利用できるよう、また、生徒の教育活動の妨げにならないよう、次のことを守り、ご利用ください。

(1)指定された利用施設以外の場所には、立ち入らない

(2)利用時間は厳守

(3)利用後は清掃を行い、責任者は原状回復を確認

(4)ごみ等は放置せず持ち帰り

(5)学校敷地内全面禁煙

(6)飲食禁止です

(7)利用責任者は、安全に努めること

(8)施設利用中に施設・設備・物品等を破損若しくは滅失した場合は学校施設管理員(事務室在駐)に連絡し、「施設・設備破損届(添付様式)、Word」を提出。

施設利用者が施設・設備・物品等を故意又は過失により破損若しくは滅失した場合は、弁償の責任を負っていただきます。

 5 その他 

 

 (1)原則長期休業中は施設開放を行いません。

(2)利用者の皆様には、万が一の事故に備えて、保険※ の加入をお勧めします。また、

(※)施設利用申込みの際に傷害保険の加入の有無を確認させていただくことがありますのでご了承 ください。5人以上のグループでご利用の場合には、「スポーツ安全保険」(1年間有効)に加入できます。

(3)「自動体外式除細動器(AED)」は事務室玄関に設置しています。施設開放利用時に鍵をお貸しします。

(4)発熱、咽頭痛、咳等の普段と異なる症状がある場合には、自宅で療養してください。

(5)感染対策を十分に行ってください。

(6)その他、学校が決めた措置や指示に従ってください。

 

県立永谷高等学校施設の利用案内(PDF:231KB)

利用届出書(エクセル:20KB)

利用申込書施設・設備破損届(エクセル:61KB)

利用者名簿(ワード:76KB)

 

 

 

【問合せ先】

神奈川県立永谷高等学校・事務室

電話:045-824-2165


 

詳しい利用案内はこちら(PDF:260KB)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。