中原養護学校 > 学校生活 > 学校生活のアルバム16

更新日:2022年3月22日

ここから本文です。

学校のアルバム

3月17日・18日【卒業式】

3月17日は高等部、18日には小学部・中学部の卒業式が執り行われました。

立て看板の「卒業式」の文字は、高等部の生徒が書きました。

so1so2

高等部の卒業式は、A部門・B部門本校・分教室の3部に分かれて行いました。

校長先生の目をまっすぐ見て、一人ひとり卒業証書を受け取ります。

so8s11

卒業生の歌やことばでは、中原養護学校で頑張ってきたことを発表したり、自分の夢や意気込みを伝えたりしました。堂々とした姿での発表、とても立派でした。

s10s9

中原養護学校を卒業した高校生のみなさん。社会に出ても自分らしく、自信をもって輝いていってくださいね!

 

翌日の小学部・中学部の卒業式も和やかに行われました。

s1s2

小学部の卒業生のことばでは、感謝の気持ちと「中学部でもがんばります!」と意気込みを発表。ますます頼もしくなっていく6年生のみなさんでした。

s3s4

中学部の卒業生のことばでは、思い出に残っていることを一人ひとり発表しました。高校生になっても、楽しい思い出たくさんつくってくださいね♪

s5s6

s7s8

 

こうして、5つの卒業式が無事終了しました。どれもとても素敵な式でした。

この日のために彩られた生花や、中庭のカンヒザクラ(寒緋桜)も、卒業生のみなさんをお祝いしているようでした。

so3so4

so6so5

中原養護学校を旅立った卒業生。やっぱりさみしいですが…みなさんのより一層活躍していく姿をこれからも楽しみにしています。

ずっとずっと、応援しています。卒業おめでとう!