中原養護学校ホーム > 地域の方へ > 地域支援 > 令和元年度 第1回放課後等事業所連絡会について

更新日:2019年5月22日

ここから本文です。

令和元年度 第1回放課後等事業所連絡会について

 日頃より本校の教育活動についてご理解、ご協力いただき厚くお礼申し上げます。

第1回放課後事業所連絡会ついては、多数の事業所様にご参加をいただきありがと

うございました。当日の概要を記載いたしますが、ご欠席された事業所様で内容について詳しくお知りになりたい場合には、どうぞお気軽にお問い合わせください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

本校からのお願い

・送迎時のルールについて…

配付資料(PDF:203KB)をご参照ください※本年度より部活動の日の駐車位置が変更になっております

・下校時刻の確認について…

保護者と事業所さまでご確認ください。(本校公式ホームページの年間計画も参考いただけます。)

・送迎車内の安全確保について(肢体不自由のある児童生徒の乗車姿勢など)

保護者と事業所の確認になりますが、体調や成長に伴い心配が生じた場合には学校からもお声かけさせていただくことがあります。子どもの安全のためご協力よろしくお願いいたします。

・利用連絡票について…

 今年度より廃止といたします。これまでご協力いただきありがとうございました。

学校と事業所で確認の必要が生じた際には電話連絡させていただきます。 

・児童生徒の引き渡しについて…

今後、担任が児童生徒とともに直接送迎車前まで伺います。学校での様子を口頭でお伝えし健康確認を一緒に行わせていただきます。

・学校での様子を見学される場合は、保護者の了解を得てからご連絡ください。

 

耐震化工事について鳥

 来年度以降、耐震化工事に伴い駐車スペース・駐車方法が変更になる見通しです。計画が明確化した時点で、またお知らせをします。

 

グループで情報交換

・活動内容や支援内容について ・環境設定について ・姿勢の保持について ・外部機関と連携した取り組みについて 

・車の停車位置について 

・SBが出てからの入場方法について ・車の停車位置について ・送迎の時間について ・GWの事業所の開所状況について

・請求業務について など…様々な話題が共有されました!グループで情報交換

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。