更新日:2020年2月2日

ここから本文です。

男子ソフトテニス部

紹介

a個人戦、団体戦ともに県大会出場を目指して、日々練習に取り組んでいます。

週5日(火曜日と土曜日以外)活動しています。

全てではないですが、大会や練習試合の結果を随時更新するので、当ホームページを頻繁にご覧ください。

 

 

部員

3年生 4名 2年生 6名 1年生 0名

 

活動報告 (2019年)

練習試合 vs逗子高校 @逗子高校

全ペア勝利することができましたが、課題が多く見つかった試合でした。

土曜日の新人戦に向けて1つ1つの練習を大事に行っていきます。

神奈川県高等学校新人大会@城山庭球場

目標:全ペア県大会出場

結果:全ペア1回戦を勝ちぬくことはできましたが、県大会出場が懸かった2回戦で全ペア負けてしまいました。しかし部員全員が力を発揮し、1回戦を実力で勝つことができたのでとても良い経験になりました。この調子を維持して、22日(日)の団体戦に臨みます。

 

学校対抗ソフトテニス大会(9/22実施予定)@西湘高校

目標:2回戦進出

結果:

1回戦vs立花学園C    2-0(3-0) 勝利!

2回戦vs足柄高校A    2-0(2-1) 勝利!

3回戦vs相洋高校A  1-2(ファイナルゲーム 4-7)敗戦

14日の試合の調子のまま2回勝つことができ、強豪相洋高校Aへの挑戦権を獲得しました!

結果は敗戦でしたが、3番手勝負までもつれこみ、ファイナルゲームで惜しくも敗戦となりました。

ここまで戦えたことは成長ですが、次の大会でも実力を出せるように練習に励んでいきます。

応援よろしくお願いします!

練習試合vs秦野高校@秦野高校

県上位常連の秦野高校との練習試合を行いました。強豪相手に全力を尽くしましたが、力の差が出てしまいました。この経験を糧に、これからも努力していきたいと思います。

シングルス戦@城山競技場

4人出場し、全員県大会出場を逃しました。上位を狙える力がある中での敗戦で、公式戦での勝負弱さが出てしまいました。残りの関東予選と総体予選に向けて改善していきたいと思います。

活動報告 (2020年)

2年生にとって大事な1年が始まりました。悲願の県大会出場に向けて1日1日を大事に練習していくので、応援よろしくお願いします!

2月には多くの練習試合を予定しているので、ホームページの更新をお待ちください。