更新日:2020年1月6日

ここから本文です。

英語部活動報告

12月6日(金曜日)に、英語部の部員が小田原市立新玉小学校を訪問し、4年生の英語の授業に参加させていただきました、

 クリスマスに関するクイズやゲームをしながら、授業の最後は、どんなクリスマスプレゼントがほしいかを英語でやり取りしました。新玉小学校の児童の皆さんはとても元気がよく、一生懸命英語を話してくれました。

 授業後は交流タイムがあり、高校の勉強や部活動などについて児童からたくさん質問が

ありました。また、生徒の振り返りシートには「楽しかった」といった感想が多く、中に

は「小田原高校に行こうと思っていたので(今回の訪問が)ちょうどよかった」「英検準2

級を受けるので心の準備になった」と書いてくれた児童もいました。

今回の訪問で、英語部の部員もとても楽しい時間を過ごすことができました。このよう

な機会をいただき、新玉小学校の先生方にはたいへん感謝しています。

 

 児童の感想(一部)

 ○ すごくたのしかったです。次もおねがいします。

 ○ 今日は、とっても楽しい時間でした。また、やりたいし、やさしいおねえさんたちとできて良かったです。

 ○ Christmas Bingoとでんごんゲームもたのしかったし、えいごをべんきょうしながらあそべてたのしかったです。またあそびたいです。