小田原高等学校 全日制 > 第2回2年次保護者対象進路説明会について(訂正版)

更新日:2019年12月10日

ここから本文です。

令和元年11月18日

 2年次生保護者の皆さま

神奈川県立小田原高等学校

                                 校 長  林  忠

第2回2年次保護者対象進路説明会について(訂正版)

 

 

 晩秋の候、保護者の皆様にはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。また、日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

 さて、表記の説明会については、先週までに出欠票のご提出にご協力いただきまして、ありがとうございました。11月1日、文部科学省から英語外部認定試験の導入延期の発表があり、本校でもID登録申込の中止の指示を受け、申込用紙を返却させていただきました。高大接続改革に伴う入試改革の混乱は、今後もまだ予断を許さない状況のように報道されており、保護者の皆様には多大なる不安を感じていらっしゃることとお察しいたします。

 そこで、今度の説明会では、これらの混乱に伴う皆様の不安を少しでも解消していただけるように、最新情報の収集に努め、内容の更新をして準備し、さらに質問の時間を設けることにいたしました。

これにより、説明会の時間を30分延長して組ませていただきたく、開始時間の30分繰り上げをお願いいたします。お忙しい中、すでに予定を組まれている方には大変恐縮ですが、万障お繰り合わせのうえ、宜しくお願い申し上げます。

尚、時間に間に合わない場合には、3階入り口からのご入場にご協力をお願いいたします。

 

 

 ○ 実施日時   令和元年12月14日(土) 10時00分 ~ 12時00分

                 受付: 9時30分~

 

 ○ 実施場所   本校2F 視聴覚教室(集成館ホール)

 ○ 内 容

    1.管理職より

    2.2年次より

       ・11月実施模試の結果分析(2年次 邨山)

 3.キャリアガイダンスグループより(グループチーフ 渡辺)

          ・大学入試の現状について(最新情報をできるだけお伝えします)

       ・今後の日程(進路関係)

    4.質疑応答(答えられる範囲で、できるだけ)

 

          尚、説明会に先立ちまして、9時45分頃より、これまでの行事や修学旅行(9/23~26実施)の様子をスライドショー形式で映写する予定です。

 

 

 

   問合せ先

2年次 吉野久美

TEL 0465-23-4136

 

※ご質問等があれば事前に生徒・担任を通じてお知らせいただいても構いません。

精査してできる限り対応致します。