小田原高等学校 全日制 > 2、3年次生の保護者の皆様へ(部活動ミーティングについて)

更新日:2020年6月2日

ここから本文です。

2、3年次生の保護者の皆様へ

令和2年6月3日

2、3年次生の保護者の皆様へ

県立小田原高等学校
校 長  林 忠

2、3年次生対象部活動ミーティングについて

梅雨入りも近づいてまいりましたが、皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。また、日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。

さて、新型コロナウイルス感染防止のため、長期にわたって臨時休業となっておりましたが、6月に入り学校も再開となりました。この間、部活動については、様々な大会や発表会などが中止となり、つらい思いをしてきた生徒も多いと思います。そのため、学校再開に伴い、生徒へのケアをできるだけ早く行うことが必要と考えています。

つきましては、次の要領で、ミーティングを行う部・同好会がありますので、ご了解いただきたいと存じます。

時期:6月8日(月曜日)~6月12日(金曜日)

時間:授業終了12時30分以降。※13時30分完全下校を厳守。

内容:
〇大会、発表会等の中止に関する生徒へのケア
〇部活動の再開見込み など

その他:
〇分散登校期間ですが、2~3年次生の部員全員を集めてミーティングを行う部もあります。その際、生徒によってはミーティングのためだけの登校となることもありますが、学校再開後、早い段階で対応をする必要があると考えておりますので、ご理解いただければ幸いです。
〇ミーティングは、短時間で、換気、人との距離などの新型コロナウイルス感染防止対策を実施しながら行います。また、部員が多い部については、広い場所を使用して行います。
〇新型コロナウイルス感染のリスクを避けるために登校は最低限にとどめたいとお考えの場合は、無理をしないで、後日、顧問やミーティングに参加した生徒から話を聞いていただいても構いません。

問合せ先
副校長:市川
電話:0465-23-1202