大船高等学校 > 在校生・保護者の方へ > 学校への連絡について

更新日:2020年3月10日

ここから本文です。

学校への連絡について

通常の欠席の場合

 欠席があらかじめ予定されている場合には、その事由を保護者が諸届手帳に記入・捺印して、前日までに学級担任に届け出てください。

 病気その他で当日急に欠席する場合は、保護者が電話で午前8時25分までに学校へ連絡してください。この連絡は各学年の電話に行ってください。

 1学年 0467-47-2374

 2学年 0467-47-2375

 3学年 0467-47-2376

 事務   0467-47-1811

学校感染症にり患した場合

 学校保健安全法に示される学校感染症にり患した場合は、流行拡大防止の観点から欠席ではなく出席停止として取り扱われます。この場合も通常の欠席と同じく、まずは学校に電話でご連絡ください。詳細については以下のpdfファイルをご覧ください。

学校感染症における出席停止の取り扱い(PDF:148KB)

インフルエンザにり患した場合

 インフルエンザにり患した場合、学校保健安全法による登校基準は「発症した後5日を経過し、かつ解熱した後2日を経過するまで出席停止」となっていますが、医師の指示を優先してください。登校後に出席停止届を提出していただきますので、学級担任から届出用紙を受け取るか、下記のリンクより用紙をダウンロードしてお持ちください。

出席停止届(インフルエンザ)(PDF:73KB)

その他感染症にり患した場合

 インフルエンザ以外の感染症にり患した場合、医師の指示に従ってください。登校後に出席停止届を提出していただきますので、学級担任から届出用紙を受け取るか、下記のリンクより用紙をダウンロードしてお持ちください。

出席停止届(その他感染症)(PDF:71KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。