更新日:2021年4月26日

ここから本文です。

男子テニス部

男子テニス部

活動日

月 火 水 ● 金 土 日

※土日は半日の活動

●印は活動が休みの曜日
活動内容  全国的にレベルの高い神奈川県大会でシードになるベスト16まで勝ち進むことが第一目標であり、そこから上位の学校に勝ち、団体戦でベスト8に入ることを最大目標としています。特にダブルスを重視して練習に励んでいます。
練習試合や公式戦を通してチーム・個人の強みや課題を発見し、毎日の練習やトレーニングを計画して取り組んでいます。また、校内での練習だけでなく、夏休みの山中湖合宿や練習試合など積極的な活動を継続することで、周囲から期待される選手・チームを目指しています。
目標 団体戦 県ベスト8
部員の声   ハードコート2面とクレーコート1面を女子部と共有して使用しています。部員の仲は良く、部活中に先輩が後輩に技術的なアドバイスをしています。
技術だけでなく、挨拶、身だしなみなどの礼儀を大切にし、身体的、精神的に成長し、目標のために行動していくことが大切だと考えています。
テニスは個人競技ですが、部活ではチームとしての団体行動が大切です。一人ではできないことも、仲間の存在があるからこそ目標を達成することができます。
中学生へひとこと  3年間テニスを頑張りたい、人間として成長したいという人、テニスコートにぜひ来てください。また、マネージャーも募集しています。部員をサポートして一緒に目標を達成したい人はぜひ来てください。
活動報告 / 大会結果 令和2年度神奈川県新人テニス大会男子ダブルス
ブロック優勝(3ペア)