更新日:2021年4月26日

ここから本文です。

陸上競技部

陸上競技部

 

活動日 月 火 水 ● 金 土 ● ●印は活動が休みの曜日
活動内容  5月の高校総体、9月の新人戦、11月の県駅伝をチーム目標とし、自己記録更新、県大会・南関東大会出場を目標に活動しています。短距離・中長距離・跳躍と各ブロックに分かれて練習に取り組んでいます。切磋琢磨しながら、個人種目だけでなく、4×100mリレーや4×400mリレー、駅伝とチームでも活動しています。
目標 県大会・南関東大会・インターハイ出場
部員の声

 1,2年の部員のうち短距離・フィールド11名、中・長距離12名、マネージャー2名で活動しています。毎日1人1人が自分の目標に向かい、練習に取り組んでいます。2018年は女子走幅跳で全国大会に出場し、2019年は女子100m、200mで南関東大会に出場しました。大会では自分の競技だけでなく、チームの仲間を応援し合い、自己記録更新を目指して取り組んでいます。リレーや駅伝などみんなでバトンや襷をつなぐのはとても楽しいです。

中学生へひとこと  初心者・経験者マネージャー大歓迎!! 高校から陸上競技を始める人もたくさんいますが、未経験者の人も県大会に出場する等、着実に力を伸ばしていける環境です。みんなで自己記録更新を目指して頑張りましょう。見学もぜひきてください。

活動報告・大会結果