更新日:2021年4月26日

ここから本文です。

合唱部

合唱部

 

活動日 月・火・水・●・金・土・●(基本) ●印は活動が休みの曜日
活動内容 クラシックからポピュラーまでの幅広い合唱曲に日本語外国語を問わず取り組んでいます。ヴォイストレーニングをはじめ、各個人の技術向上に重点を置いています。
また、曲に振付をしダンスを踊りながらの「魅(見)せる合唱」を目指しています。一昨年の文化祭から始めたフラッシュモブも好評でした。3月に行われた定期演奏会では、ミュージカル「アナと雪の女王」を公演し、ただ歌うだけでなく、役を演じることにより表現力向上をはかっています。合唱というものを、より多角的な面からとらえて練習に取り組んでいます。 
目標

 一人ひとりの「声」を育て、合唱、音楽の喜びを多くの人と共有すること。

部員の声  合唱部では、日々の合唱練習はもちろん、ヴォイストレーナーの先生による指導もあります。合宿では独唱発表会、定期公演ではミュージカルと合唱だけでなく、個人の実力を発揮する機会が用意されています。このように日々自分の声と向き合い、合唱そのものである「声」を原点とし、練習に励んでいます。
中学生へひとこと

 「声」は誰もが持っている楽器です。歌を、合唱を、音楽を楽しみたい方はぜひ一緒に歌いましょう。

活動報告

第62回神奈川県合唱祭
第32回定期演奏会