更新日:2021年4月26日

ここから本文です。

演劇部

演劇部

活動日 月・火・水・●・金・土・● ●印は活動が休みの曜日
活動内容

全部員で基礎練習をしてから、練習やダンス・歌唱練習をします。基礎練習のメニューがたくさんあるので、入部したてのときは、まずは覚えることから始めるので、初心者でも大丈夫です。その後公演に向けての演技練習(立ち稽古)に入ります。演技の練習の裏では、全員で大道具や小道具を作ったり、衣装を縫ったりします。ホールで公演するときは、照明や音響の他にもパンフレットの制作なども行います。遠征や観劇の他、楽しい企画もあり、活動は充実したものになっています。

目標

お客様に喜んでもらえるような演劇を創ること!
全国大会で最優秀賞からのNHK放映!

部員の声 50名の大所帯ですから、意見が合わなかったり、議論で大変な時もありますが、ふだんはとても仲良しです。毎日一緒にいるので、先輩・後輩・同輩同士の絆は強く、大人数で同じ目標に向かって励む充実感を共に味わいましょう。部員には演劇未経験者多数ですが、練習で演技・歌・ダンスなど上手くなれます。様々な役割があるので、必ず自分に合った仕事があるはずです。さあ演劇の世界に、思い切って飛び込んでみませんか?待っています!
中学生へひとこと 目標に向かって懸命に努力することの充実感。仲間と切磋琢磨しながら得られる強い信頼感。観劇していただけるお客様や、自分たちを応援してくれる方たちがいることの幸福感。そんなことを心の底から実感することができる部活です。
公演の案内などは下記外部リンクをご覧ください。

https://ofunaplayers.wixsite.com/ofunaplayers

活動報告 過去10年間の実績
県大会全国大会 8回出場
関東大会 6回出場
関東サマーフェスティバル 1回出場
春季全国大会 1回出場
全国大会 1回出場