相模原高等学校 > KITSのページ > 中学生たちに向けた応援の言葉

更新日:2022年2月10日

ここから本文です。

在校生から受検する中学生たちに向けた応援の言葉

県相を受検する皆さんにむけて、県相生に県相の魅力や応援メッセージを書いてもらいました。受検に向け、これからも頑張ってください!

1年 弓道部 所属
県相に入ったら楽しいことばかりなので入試頑張ってください!入学したらすぐ球技大会もありますよー

3年 サッカー部 所属
県相は本当に良い友達がたくさん出来るから、楽しい学校生活のためにも最後まで諦めずに頑張れ!

3年 卓球部 所属
県相はとても努力家で温かい人たちが多いです。それは勉強、部活、行事どの分野においても発揮され、どんな人と居ても自分を成長させてくれると思います。県相では様々な人と関わっていく中で自分の誇らしい部分を発見し、自信をもってそれを掲げて欲しいと思います。これを見ている全ての皆様がベストを尽くせることを願っています。

1年 科学研究部 所属
県相は先輩方もとても優しく楽しい高校です。受験勉強は確かに大変だけれども、その分楽しい高校生活があるので、頑張ってください‼︎あと、受験当日の防寒対策は忘れずに!

1年 科学研究部、クイズ研究同好会、KITS 所属
県相はとてもいい高校です。部活はとても楽しいし、行事もとても楽しいです。

2年 吹奏楽部 所属
正直 周りが頭いい人しかいなくて、ついて行くのはとても大変です。でも、それ以上に周りの環境(生徒)が本当に良すぎる!勉強分からない時は周りが教えてくれる人たちばかりなのでとても助かっています。大変だと思いますが、最後まで頑張ってください!ちなみに、県相には可愛い先生 多いです。(笑)

2年 水泳部 所属
一人一人の個性を尊重し、頑張る人を全力で応援する、素敵な学校だと思います。部活動や行事では生徒主体となって共に切磋琢磨していく姿が魅力です。県相に入って高校生活楽しみましょう!応援しています!

3年 英語ディベート部、硬式テニス部 所属
県相は最高の仲間に出会える場所です!勉強も部活も1人1人のレベルが高く、それぞれが努力しています。好きなことや頑張りたいことに夢中になって、全力で物事に打ち込めます。その充実感や達成感は宝物です!!

1年 マンドリン部 所属
県相は、優しい人が多くて、私はかなりの人見知りですがすぐに友達ができました!「勉強してない!」とか言っていても皆ちゃんと勉強頑張り、部活や行事にも全力で取り組んで、両立しています。周りは尊敬できる人ばかりです。体調管理をしっかりして、本番に臨んでくださいね。皆さんに会えるのを楽しみに待っています!

1年 英語ディベート部、ソフトテニス部 所属
KENSO 県相 の愛称で呼ばれる相模原高校 いろいろなことに熱心な県相生、とても良い仲間と高校生活が過ごせます! 高校では、勉強や部活、行事など様々な要素で溢れていて大変でもありますが、それだけ充実していて楽しいものです。頑張った分だけ、成長し 自分に自信を持てるようになります。応援しています❗You can do it!

3年 軽音楽部 所属
進学先の大学のレベルは高校のレベルに比例します。そして県相には上位大学を目指すための環境があります。高校より先の進路のためにも今ここで未来を掴んでください。

3年 所属
県相は文武両道ができる最高の場です!最高の仲間と歴史ある県相の建物に囲まれてぜひ有意義な時間を過ごしてください!県相へようこそ!

1年 野球部 所属
受かるかどうか心配していると思いますが自分が今までやってきたことを信じて頑張ってください。

1年 陸上部 所属
県相の友達はみんな優しいです!みんなで学校行事を盛り上げみんなで学力、運動力を高めあえます。文武両道にも力を入れています!入るにはとても過去問を解いたり大変だったけど入れた時の達成感は大きなものでした!勉強したものはきっと無駄にならないので頑張ってください。

2年 吹奏楽部 所属
私は県相に入って、尊敬できる友達がたくさんできました。みんな何事にも全力で、努力家で、人には優しく自分には厳しい人ばかりです。そういう人たちに囲まれると自分も頑張れます!受験生頑張れ!

2年 軽音楽部 所属
是非県相軽音に入ってください!みなさんの入学・入部楽しみにしています!!ファイト!!

2年 応援団部 所属
県相は冗談抜きでみんな尊敬出来る人です!今頑張っていることは絶対に自信になるので、諦めないで頑張って下さい!

3年 吹奏楽部 所属
県相は周りの人がいい人ばかりです!ぜひ頑張ってください!

1年 吹奏楽部 所属
クラスにいても部活に行っても居心地が良くて、「頑張って県相に来て本当によかった!」と1年間で何度も思いました。最後まで自分のペースを貫いて、強い気持ちを持ち続けていたらきっと大丈夫!!県相で待っています!

1年 マンドリン部 所属
県相のみんなは勉強も部活も一生懸命取り組む努力家ばかり!いい刺激になると思います。県相に入学するのを待っています!

2年 ハンドボール部 所属
今まで応援してくれた両親、家族、友達、先生方、そして諦めずに頑張った自分への恩返しとして自分を信じて全力を尽くしてください。ここまで頑張れたのだから大丈夫。 どうか今年の受験生に桜が咲きますように。県相で待っています!

3年 吹奏楽部 所属
「絶対に合格してやる!!!」という強い気持ちと、今までの自分を信じて、受験頑張って下さい!!

1年 吹奏楽部 所属
県相の良いところは、生徒たちが本当に優しいところだと思います!みんな新入生を楽しみにしていますよ。受験で大切なのは、今までどう努力したかです。頑張って勉強したとき、そうでなかったとき、どんな時もあなたは美しいんですよ。前を向いて、少し空を見上げて、落ち着いて、最後まで希望を持って!!

2年 クイズ研究同好会 所属
根拠の無い自信が意外と心を元気にしてくれているのですよね。クヨクヨしてもいいことありません。「こんなに頑張った自分を県相が見捨てるはずない」って思い込んで、是非ベストを尽くしてくださいね。

3年 ソフトテニス部 所属
県相生がとにかくみんな優しい!!!!校舎はびっくりするほど年期の入った見た目だけどそれもひとつの県相生活の味。3年間県相生として過ごして県相に入って後悔したことはひとつもなかったです!是非県相に入学して楽しい県相ライフを送ってください!56期生も大学受験中なので一緒に頑張りましょう!!

2年 科学研究部 所属
生徒みんなが元気で、文武両道の生活をちゃんと送っています。受験頑張ってください。

1年 吹奏楽部 所属
私は最後まで模試の結果が振るわず、不安でしたが最後まで諦めずに努力すれば合格できると信じて諦めませんでした!皆さんの入学を楽しみにしています!