更新日:2019年11月5日

ここから本文です。

11月69号

小学部「初めての修学旅行」

10月10日から2日間、電車やバスに乗り、八景島シーパラダイスとカップヌードルミュージアムへ行ってきました。友だちとアトラクションにチャレンジしたり、自分でオリジナルのカップヌードルを作ったりと貴重な体験をたくさんすることができました。

中学部「2泊3日の名古屋の旅」

10月2日からの3日間、新幹線に乗り名古屋市へ行ってきました。台風が心配されましたが雨に濡れることなく楽しい3日間を過ごしました。名古屋市科学館や名古屋港水族館、名古屋城での見学は、初めて見るものや体験するものばかりで、ドキドキワクワクの連続でした。名物の名古屋コーチンや味噌カツを食べたり、ご家族の顔を思い浮かべながらお土産を選んだりと、思い出深い3日間になりました。残り短い中学生活も頑張ります!

高等部・分教室「部活動の紹介」

★ティーボール

ティーボールは、野球やソフトボールに似たスポーツです。バッティングティーにボールを乗せ、止まった状態のボールをバットで打ちます。7月と11月には大会があり、本校、分教室の合同チームで出場しました。

★バスケットボール

バスケットボール部は、ドリブル、パス、シュートなどの基本的動作の練習とミニゲームを練習日に行っています。夏休み中には大会にも出場しました。

★陸上競技

陸上部の練習は、主に持久走を行っています。自分のペースで時間いっぱい走り続けます。夏の記録会や冬の駅伝・ランニング大会に参加している生徒もいます。

★サッカー

サッカー部は、グラウンドでパスやドリブル、シュートの練習をしたり、ミニゲームをしたりして活動しています。夏と冬には、希望者を募って大会にも参加しています。