相模原養護学校 > 在校生・保護者の方へ > 新型コロナウイルス感染症対応に関するお知らせ > 3月3日臨時休業にともなう児童生徒の居場所の提供について

更新日:2020年3月18日

ここから本文です。

3月3日臨時休業にともなう生徒の居場所の提供について

令和2年3月3日

保護者の皆様

相模原養護学校長

臨時休業にともなう居場所の提供について

  1. 目的
    1. 臨時休業中に保護者がやむを得ず児童生徒の居場所を確保できない場合に、必要な感染症対策を行ったうえ、必要最小限の人数を対象に、児童生徒の居場所を確保するために行います。
  2. 実施日時
    1. 3月5日(木曜日)から3月19日(木曜日)月曜から金曜、午前10時から午後2時まで
    2. 3月23日(月曜日)から3月25日(水曜日)午前10時から12時まで
    3. 3月13日(金曜日)と3月18日(水曜日)はのぞきます。
    4. 今後状況により変更する可能性があります。
    5. 児童生徒および保護者、教職員に感染が確認された場合は、ただちに中止します。
  3. 場所および活動内容
    1. 本校児童生徒、分教室生徒とも、本校で小学部、中学部、高等部に分かれて、教室や体育館などで集団で活動します。基本的に個別対応は行いません。
  4. 申し込み
    1. 基本的に前の週の木曜日午後5時までに、翌週以降の希望日時を電話で学校に連絡してください。
  5. 送迎
    1. 保護者の責任で行います。放課後等ディサービスなど保護者に代わる方による送迎も可能とします。
  6. 受付
    1. 受付は開始10分前から行います。学部ごとの受付場所で申し込み用紙に必要事項を記入してください。
    2. 検温、健康観察を保護者立ち会いのもとに行い、体温37.5度以上の場合や体調不良の場合は参加をお断りする場合があります。
  7. 昼食
    1. 昼食時間(12時~13時)をはさんで利用する場合は、昼食を保護者が準備してください。
  8. 緊急の場合
    1. 児童生徒の体調が急に変化した場合や怪我など、緊急の場合は保護者がすみやかにお迎えをお願いします。

問合せ先

教頭二見

TEL042-778-0818