更新日:2020年4月9日

ここから本文です。

臨時休業の延長について(お知らせ)

令和2年4月9日 

保護者の皆様へ

神奈川県立相模原総合高等学校 

                                    校長  小松 厳

臨時休業の延長について(お知らせ)

 

 時下、保護者のみなさまにおかれましてはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。日頃から本校の教育活動にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。

さて、新型コロナウイルス感染症の感染防止を図り、子どもたちの安全・安心を確保するため、本校をはじめすべての県立学校は、令和2年4月6日から2週間程度の臨時休業をとしておりましたが、令和2年4月7日の新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」を受け、県教育委員会より「国における緊急事態宣言に伴う県立学校における臨時休業に等について(通知)」があり、本校を含む県立学校では4月6日(月)より5月6日(水)までの期間、臨時休業となりました。

つきましては、その期間、生徒のみなさんは引き続き自宅学習となります。自宅学習中の課題等につきましては別途お知らせいたします。臨時休業中の注意事項および連絡事項は次の通りです。

 

 1 新型コロナウイルスの感染拡大を防止するための臨時休業であるということを理解し、不要不急の外出を控え、集団感染発生のリスクを高める「3つの条件」①換気の悪い密室空間、②人が密集している場所、③近距離での会話や発生が行われる)を避ける。

 2 4月の登校日(14日~16日予定 各学年)は行わない。

 3 部活動は、臨時休業期間中行わない。生徒の自主的な活動も自粛してください。

 4 今後、自宅学習中の課題を含むすべての連絡は本校のホームページやマチコミ、「Classroom」等でお知らせします。こまめに確認をしてください。

 

 なお、不明な点は各年次の相談窓口にご連絡ください。趣旨をご理解の上、ご協力をお願いいたします。

 

   相談窓口   20年次 042-761-5193    19年次 042-761-5164 

          18年次 042-774-5192 

 

問合せ先

教頭 伊藤

電話 042-761-5055

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。