相模原総合高等学校ホーム > 在校生・保護者の方へ > 「通常登校」実施時期の前倒しに伴う登校日程等の変更について

更新日:2020年7月6日

ここから本文です。

7月6日 「通常登校」実施時期の前倒しに伴う登校日程等の変更について(お知らせ)

令和2年7月6日

生徒・保護者の皆さま

県立相模原総合高等学校

校長   小 松  厳

 

「通常登校」実施時期の前倒しに伴う登校日程等の変更について(お知らせ)

 

 時下、保護者の皆さまにおかれましては日頃から本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、感謝いたします。

 さて、県内の新型コロナウィルス感染症の新規陽性患者数が減少傾向となっていること、また、6月18日に神奈川県対処方針が改定されたことを受け、神奈川県教育委員会では、5月22日に示した「県立学校の教育活動の再開等に関するガイドライン(高等学校・中等教育学校)」における県立高校等の段階的な再開の期間を変更し、「通常登校」の実施時期の前倒しを予定しています。

 つきましては、本校でも感染拡大防止のための万全の措置を講じ、別紙のとおり登校日程及び部活動の段階的な再開についての内容を、変更いたします。7月6日(月)以降の日程を作成いたしましたのでお知らせするとともに、学校ホームページやGoogle Classroom(クラスルーム)でもお知らせいたしますのでご確認ください。

なお、これまで通り、登校に際しましては、毎朝の検温と風邪症状等の有無を確認いただき、マスクの着用やこまめな手洗い、3密(密閉・密集・密接)を避ける行動をとるなどの対策を徹底するよう心がけてください。生徒、保護者の皆さまには引続き健康管理に十分注意していただき、感染防止に努められますようお願いいたします。

また、長期休業期間を短縮し、その後の学校行事を含む年間行事予定の見直し、検討をしております。決まり次第、改めてご連絡いたします。皆様には、ご理解ご協力をお願いいたします。

 

 

問合せ先

(学校再開全般について)

教頭 伊藤

TEL:042-761-5055

 (学習、個別の相談・連絡等)

18年次 TEL:042-761-5192

19年次 TEL:042-761-5164

20年次 TEL:042-761-5193

 20200706別紙

 「通常登校」の実施時期の前倒しに伴う登校日程等の変更について(お知らせ)(PDF:131KB)

【別紙】7月6日(月)以降の生徒登校日程及び部活動について(PDF:99KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。