相模原総合高等学校ホーム > 在校生・保護者の方へ > 18年次生対象 予約奨学金(日本学生支援機構)について

更新日:2020年5月19日

ここから本文です。

18年次生対象 予約奨学金(日本学生支援機構)について

日本学生支援機構の予約奨学金について

 先日郵送いたしました18年次生対象の予約奨学金について、5月中にご家庭で準備していただくことや今後の予定をGoogle Classroomへ連絡しております。

 こちらにも資料を掲載しますので、保護者の方もご確認いただき、申し込む場合には準備を進めていただくようお願いします。

 予約奨学金について(Google Classroom配信資料)(PDF:108KB)

 

【よくあるお問い合わせ】
Q、スカラネットへのログインIDがわからない。
A、IDとパスワードはまだ通知していません。スカラネットへの入力は6月から開始を予定していますので、5月中は各家庭での準備をお願いします。

Q、マイナンバー提出書はいつ郵送すればよいのか。
A、マイナンバー提出書はスカラネットへの入力後、1週間以内に日本学生支援機構へ郵送することになっています。現段階では、記入と保管をお願いします。

Q、他の高校では申し込みが終了したとの話を聞いたが、まだ大丈夫なのか。
A、問題ありません。大まかなスケジュールは日本学生支援機構から設定されていますが、申し込みは各高校の判断で行っております。本校では6月中の申し込みを予定しております。

 問い合わせ先は各担任となります。年次直通の電話番号へご連絡ください。(年次直通番号:042-761-5192)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。