更新日:2020年4月9日

ここから本文です。

新入生へ

バスケットボール部 Q&A

Q「どんな選手がいるの?」
A 相模原市内の中学校から来た選手ばかりです。平均身長は高くないですが、一生懸命頑張る選手ばかりです。皆さんの先輩もいるかもしれません。

Q「高校の練習についていけるのか不安…」
A 大丈夫です。先輩たちも最初は自信がなく、不安がたくさんありました。基礎的な練習を積み重ねることで体力や技術がつき、不安は自信に変わっていくはずです。

Q「やるかやらないか迷っている」
A 迷ったらやる。やらずに後悔することはありますが、やってみてあるのは後悔ではなく「経験」です。3年間やりきった経験は大きく、皆さんの卒業後を豊かにしていきます。

顧問より

 高校での部活動とは、長い人生の中のたった3年間でしかありません。しかし、過ごし方によっては、その3年間が人生の一番大切な思い出となり、自分を成長させる大事な場所となります。私自身、部活動で学び、部活動で成長させてもらった経験があります。
休校が続き、練習もままならない状況の中ではありますが、部員は誰一人立ち止まってはいません。活動再開に向けて、各自ができることを一生懸命やっています。入部を考えている人はもちろん、迷っている人も含めて、今できることをやっておきましょう。
新入生と一緒に練習・試合ができるのを楽しみにしています!