更新日:2020年8月12日

ここから本文です。

段階的な学校再開の方向性

 神奈川県では、3月2日以来、春季休業を挟んで5月31日までおよそ3カ月にわたり臨時休業を継続しています。本県における感染状況は、未だ予断を許さない状況が続いていますが、多くの皆様の御努力により、感染者数の減少も見られています。こうしたことを踏まえ、県教育委員会では、「県立学校の教育活動の再開等に関するガイドライン」を取りまとめました。
そのガイドラインに基づいて、本校における教育活動の再開について、その方向性を今回お示ししました。
来週からの再開に向けて本日朝からWebでのホームルームを毎日行っていきます。長い期間学校から離れておりますので、少しずつ、しかし、確実に、生活習慣を取り戻していきたいと思います。
今後の方向性について、添付のPDFファイル(PDF:310KB)をご覧いただき、生徒の皆さん及びご家庭でしっかりと準備を進めてください。
これまでの時間を取り戻せるよう、さまざまな取組をしてまいりますので、この期間中に引き続き、これからもご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。