西湘高等学校 > 在校生・保護者の方へ > 入学式について(お知らせ)

更新日:2022年4月4日

ここから本文です。

入学式について(お知らせ) 

 新入学生および保護者の皆様 

 桜の花が満開となり、春の息吹を感じる今日この頃となりました。充実した高校生活に胸膨らませ入学式を心待ちにされていることと思います。

 さて、すでにお知らせしましたように、4月7日(木)10時から入学式を挙行いたします。まん延防止等重点措置は解除されましたが、依然として多くの新型コロナウイルス感染者が報告されています。感染防止の観点から座席を指定させていただき、各家庭1名の参列とさせていただきますので、なにとぞご理解・ご協力をお願いいたします。

〇 新入生は9時半までに登校してください。保護者の受付は9時より行います。その際、健康観察票の提出を忘れないようにしてください。入学式及びその後の諸連絡等を合わせ、1時間30分程度を予定しています。

〇 当日は自転車保険の申し込みを9時からA棟3階の大会議室で行います。入学式の前までにお済ませください。また芸術科目の教科書購入および体操着の受け取りは入学式後ピロティで行います。

〇 生徒の送迎に際し、自家用車で来校される方は、東門(国府津側)より校地に入り、校内で生徒を降ろし(乗せ)、正門より退場してください。校地に面した道路での乗り降り、西門(鴨宮側)の自家用車での出入りは、安全確保の観点から、固くお断りいたします。

 

 問合せ先 副校長 山本

 0465(47)2172(副校長・教頭直通)