瀬谷養護学校 > 地域の方へ > (50周年)開校記念日(10月9日)イベント

更新日:2022年3月8日

ここから本文です。

開校記念日お祝いイベント

 

創立記念イベントロゴ

 

 

 

 

☆3月8日更新分☆

☆3がつ8にちこうしん☆

 開校記念イベント02月その1 全学部、各クラスごとに横断幕と記念撮影を行いました!日付には得点板を利用しました。 ぜんがくぶ、かくクラスごとに おうだんまくと きねんさつえいを おこないました!ひづけには とくてんばんを りようしました。
開校記念イベント02月その2  僕の50周年おめでとうのメッセージとデザインを書いた付せん、みんなに読んでもらいたいなぁ・・   ぼくの 50しゅうねんおめでとうの メッセージと デザインを かいたふせん、みんなに よんでもらいたいなぁ・・
 開校記念イベント02月その3  思い出がありすぎて書ききれなかったな・・あっ、他の友だちはこんなお祝いのコメントを書いたんだな!  おもいでが ありすぎて かききれなかったな・・あっ、ほかの ともだちは こんなおいわいの コメントを かいたんだな!
開校記念イベント2月その4  

保護者の方々にもおめでとうのメッセージを書いていただき、教員で貼りました。

素敵なデザインやメッセージに、驚いたり喜んだりする声が多く上がりました。

 ほごしゃの かたがたにも おめでとうの メッセージを かいていただき、きょういんで はりました。

すてきな デザインや メッセージに、 おどろいたり よろこんだりするこえが おおくあがりました。

 開校記念イベント02月その5  

どこに貼ろうか悩むほど沢山のメッセージをいただきました。一緒にお祝いいただき、嬉しい気持ちになりました。

 どこにはろうか なやむほど たくさんの メッセージを いただきました。いっしょに おいわいいただき、うれしいきもちに なりました。

開校記念イベント02月その6   大きな大きなロール紙3枚に、すき間がない程のメッセージが埋まりました。職員玄関に飾ってありますので、ご来校の際はぜひお立ち寄りください!

おおきなおおきな ロールし 3まいに、すきまが ないほどの メッセージが うまりました。しょくいんげんかんに かざってありますので、ごらいこうの さいは ぜひ おたちよりください!

☆1月5日更新分☆   ☆1がつ5にちこうしん☆ 

瀬谷養護学校の創立記念日は10月9日です。

今年は9日が土曜日(お休み)だったので、本校では、6日(水曜日)、7日(木曜日)、8日(金曜日)に体育館でお祝いイベントを開きました。

せやようごがっこうの そうりつきねんびは 10月9日です。

ことしは 9にちが どようび(おやすみ)だったので、ほんこうでは、6にち(すいようび)、7にち(もくようび)、8にち(きんようび)に たいいくかんで おいわいイベントを ひらきました。

  お祝いイベントを楽しみに待っててほしかったので、各クラスにカウントダウンカレンダーを配りました。  おいわいイベントを たのしみに まっててほしかったので、かくクラスに カウントダウン カレンダーを くばりました。
 お祝い2-2  

みんなが通る廊下にも

カレンダーを貼って、

はがしてもらいました。

みんなが とおるろうかにも カレンダーを はって、はがして もらいました。
 お祝い2-3  

誕生日まであと何日か、

めくりながら数えています。

 たんじょうびまで あとなんにちか、めくりながら かぞえています。

 お祝い2-4  

創立イベントが

楽しみだなぁ。

(プレゼントもらえるらしいし)

 そうりつイベントが たのしみだなぁ。

(プレゼントもらえるらしいし)

 

お祝いイベントでは、どんなことをやったのかについて説明します。

 おいわいイベントでは、どんなことを やったのかについて せつめいします。

 

お祝い2-5   

最初に校長先生、

PTA会長からの

メッセージを見ました。

その後、各学年の

活動写真も見ました。

 さいしょに こうちょうせんせい、PTAかいちょうからの メッセージを みました。

そのご、かくがくねんの かつどうしゃしんも みました。

 お祝い2-6  

次に、横断幕と一緒に

各クラスで記念写真を

撮りました。

 つぎに、おうだんまくと いっしょに かくクラスで きねんしゃしんを とりました。
お祝い2-7

最後は児童、生徒、教員が

書いたお祝いのメッセージを

貼りました。

 

 さいごは じどう、せいと、きょういんが かいた おいわいの メッセージを はりました。
お祝い2-8  

 

お祝いイベントのためにレイアウトされた体育館を、スタンプラリーをしながらみんなで周りました。

 

 おいわいイベントのために レイアウトされた たいいくかんを、スタンプラリーを しながら みんなで まわりました。

お祝い2-9  

おめでとうのメッセージが

こんなにたくさん!!

 おめでとうの メッセージが こんなに たくさん!

 

その他、お祝いイベントと合わせて、高等部で作ったポップコーンを児童、生徒に配りました。

 そのた、おいわいイベントと あわせて、こうとうぶで つくった ポップコーンを じどう、せいとに くばりました。
お祝い2-10  

ポップコーンの袋詰めは

教員で行いました。

高等部の農園芸班でポップコーンを

作った生徒が色塗りを行いました。

作っている様子についても紹介します。

 ポップコーンの ふくろづめは きょういんで おこないました。

こうとうぶの のうえんげいはんで ポップコーンを つくったせいとが いろぬりを しました。

つくっているようすについてもしょうかいします。

お祝い2-11  

高等部の教員から

むき方を教わっているところです。

 こうとうぶの きょういんから むきかたを おそわっているところです。
 お祝い2-12  

この写真よりも、もっともっと

たくさんのポップコーンを

むきました!

 このしゃしんよりも、もっともっとたくさんの ポップコーンを むきました!
 お祝い2-13  

そしてこんなにたくさんの

ポップコーンが集まりました!

 そしてこんなに たくさんの ポップコーンが あつまりました!

 お祝い2-14  

おいしいポップコーンが

みんなに届くように、

せっせと袋詰めしています。

 おいしいポップコーンが みんなに とどくように、せっせと ふくろづめしています。

  記念誌や記念品(クリアファイル)も児童、生徒にプレゼントしました。  きねんしや きねんひん(クリアファイル)も じどう、せいとに プレゼントしました。
 お祝い2-15  

校長先生やPTA会長の言葉、

瀬谷養護50年の歴史などが

載っています。

 こうちょうせんせいや PTAかいちょうの ことば、せやようご50ねんの れきしなどが のっています。

 お祝い2-16  

学校を空から撮った写真と、

児童生徒から募集したイラストを

載せたオリジナルの

クリアファイルです!

 がっこうを そらからとった しゃしんと、じどうせいとから ぼしゅうした イラストを のせた オリジナルの クリアファイルです!

瀬谷養護学校の創立記念日は10月9日です。9日は土曜日のため、学校はお休みです。
そこで、9月28日(火曜日)、10月6日(水曜日)10月7日(木曜日)と8日(金曜日)にお祝いイベントを行う予定です。
せやようごがっこうの そうりつきねんびは 10がつ9にちです。9にちはどようびのため、がっこうはおやすみです。
そこで、9がつ28にち(かようび)、10がつ6にち(すいようび)、10がつ7にち(もくようび)と8にち(きんようび)に おいわいイベントを おこなうよていです。
開港記念日イベント
 お祝いイベントの様子は、創立記念日の後に載せたいと思います。しばらくお待ちください。 おいわいイベントの ようすは、そうりつきねんびの あとに のせたいと おもいます。しばらくおまちください。 

 

 

50周年記念事業(TOP)

50しゅうねんきねんじぎょう(TOP)
外に飾ろう!横断幕!! そとに かざろう!おうだんまく!!
横断幕(校内に飾ります)と壁面装飾 おうだんまく(こうないにかざります)と へきめんそうしょく
花いっぱいプロジェクト はないっぱいプロジェクト
開校記念日(10月9日)お祝イベント かいこうきねんび(10がつ9にち)おいわいイベント
学校を わかりやすくしよう! がっこうを わかりやすくしよう!
学校を きれいにしよう! がっこうを きれいにしよう!