瀬谷養護学校 > 地域の方へ > (50周年)学校をきれいにしよう

更新日:2021年9月16日

ここから本文です。

学校をきれいにしよう!

 学校の中にある落ち葉などを拾ったり、学校の周りに落ちているごみを拾ったりします。ごみ拾いの活動を通して、掃除のやり方を経験したり、地域の方々に感謝の気持ちを伝えたりすることがねらいです。  がっこうの なかにある おちばなどを ひろったり、がっこうの まわりに おちているごみを ひろったりします。ごみひろいの かつどうを とおして、そうじの やりかたを けいけんしたり、ちいきの かたがたに かんしゃの きもちを つたえたりすることがねらいです。
  学校をきれいにしましょう1
活動については、10月以降に行う予定です。地域の方々にもご協力いただけないかと考えているところです。しばらくお待ちください。

かつどうに ついては、10がついこうに おこなうよていです。ちいきの かたがたにも ごきょうりょくいただけないかと かんがえているところです。しばらくおまちください。

 

 

50周年記念事業(TOP)

50しゅうねんきねんじぎょう(TOP)
外に飾ろう!横断幕!! そとに かざろう!おうだんまく!!
横断幕(校内に飾ります)と壁面装飾 おうだんまく(こうないにかざります)と へきめんそうしょく
花いっぱいプロジェクト はないっぱいプロジェクト
開校記念日(10月9日)お祝イベント かいこうきねんび(10がつ9にち)おいわいイベント
学校を わかりやすくしよう! がっこうを わかりやすくしよう!
学校を きれいにしよう! がっこうを きれいにしよう!