瀬谷養護学校 > 地域の方へ > (50周年)外に飾ろう!横断幕!!

更新日:2021年9月16日

ここから本文です。

外に飾ろう!横断幕!!

 

 とても立派な横断幕です   とても立派な横断幕です! とてもりっぱな おうだんまくです!  
   この横断幕は、学校の児童、生徒、保護者、教員からデザインを募集し、投票で決まったものです。
PTAのみなさんで集めていただいたベルマークで買わせていただきました!
このおうだんまくは、がっこうのじどう、せいと、ほごしゃ、きょういんから デザインを ぼしゅうし、とうひょうで きまったものです。 
PTAの みなさんで あつめていただいた ベルマークで かわせて いただきました!   
  瀬谷駅バスロータリーの横断幕   瀬谷駅バスロータリーにある1枚です。 せやえきバスロータリーにある 1まいです。  
  学校正門前の横断幕   学校正門前のG棟にも飾ってあります。 がっこうせいもんまえの Gとうにも かざってあります。  
   

瀬谷駅やG棟に貼る前に、各学部に横断幕をお披露目しました。50周年記念ソング(ハッピーバースデー)の曲も一緒に使いました。

 

  せやえきや Gとうにはるまえに、かくがくぶに おうだんまくを おひろめしました。50しゅうねんきねんソング(ハッピーバースデー)の きょくも いっしょに つかいました。

 外に飾ろう横断幕(小学部)

50周年バースデーケーキ

              

小学部では、バースデーケーキの模型とおみこしを横断幕に付けて、学校を楽しく歩きました。

しょうがくぶでは、バースデーケーキの もけいと おみこしを おうだんまくに つけて、がっこうを たのしく あるきました。  
  中学部ではグラウンドでお披露目   中学部は、グラウンドに全員集まって横断幕を見ました。「おおー!」と、生徒や教員から驚く声が聞こえました。   ちゅうがくぶは、グラウンドに ぜんいんあつまって おうだんまくを みました。「おおー!!」と せいとや きょういんから おどろくこえが きこえました。
  外に飾ろう横断幕(高等部)   高等部では、生徒会役員が生徒に横断幕を見せました。50周年の活動頑張ろう!と全員で盛りあがりました。廊下にある横断幕を見つめたり、触ったりする生徒もたくさんいました。   こうとうぶでは、せいとかいやくいんが せいとに おうだんまくを みせました。50しゅうねんの かつどうがんばろう!と ぜんいんで もりあがりました。ろうかにある おうだんまくを みつめたり、さわったりする せいとも たくさんいました。
  大和東分教室では外のフェンスに横断幕   大和東分教室では、外のフェンスに張って、50周年を近隣の方々にもアピールしました。   やまとひがしぶんきょうしつでは、そとの フェンスにはって、50しゅうねんを きんりんの かたがたにも アピールしました。
  大和南分教室では、高校の校内に横断幕   大和南分教室では、高校の生徒、教員も横断幕をよく見ていました。   やまとみなみぶんきょうしつでは こうこうの せいと、きょういんも おうだんまくを よくみていました。

 

  

 

50周年記念事業(TOP)

50しゅうねんきねんじぎょう(TOP)
外に飾ろう!横断幕!! そとに かざろう!おうだんまく!!
横断幕(校内に飾ります)と壁面装飾 おうだんまく(こうないにかざります)と
            へきめんそうしょく
花いっぱいプロジェクト はないっぱいプロジェクト
開校記念日(10月9日)お祝イベント かいこうきねんび(10がつ9にち)おいわいイベント
学校をわかりやすくしよう! がっこうを わかりやすくしよう!
学校をきれいにしよう! がっこうを きれいにしよう!