更新日:2021年5月27日

ここから本文です。

けやき第199号

おめでとう!おめでとう!感謝!感謝!

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。在校生の皆さん進級おめでとうございます。そして、瀬谷養護学校、50歳のお誕生日おめでとうございます。今年は、本校創立50周年イヤーです。一年を通して、様々な授業の中でお祝いをしましょう。

本校は、この瀬谷区竹村町の地で50年もの長きにわたり、地域の方々に見守られ、支えられてきました。地域の皆様方に心から感謝申し上げるとともに、子どもたちと一緒に「私たちが地域のためにできること」を考えていきたいと思います。コロナ禍により、「地域と一緒に」、「ふれあいを大切に」、という活動ができにくい状況ではありますが、新しい生活様式の中でできることを模索し、新たな50年に向けての一歩を踏み出していきたいで

PTAの皆様におかれましては、コロナ禍における日々の検温や消毒など様々なご協力依頼に対し、温かいお言葉と共に快くご協力いただき、心より感謝申し上げます。また、創立50周年に際しましても、記念行事への積立金に加え、10万点余りのベルマークポイントなど、多大なるご支援をいただきました。感謝申し上げます。本来でしたら、「ご一緒にどうぞ」とお誘いしたいところなのですが、まん延防止の観点から、様々な機会を通してのご報告とさせていただきます。

(副校長 名古屋 学)

たけのこせやのこマーク