更新日:2022年4月26日

ここから本文です。

けやき第209号

年度の初めにあたって

初めまして、4月1日付で、高津養護学校から異動して参りました校長の清水 武彦です。

新入学の子どもたちと同じように、どんな学校生活が始まるのか期待に胸を膨らませて学校生活をスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。 

さて、新しい年度を迎え、降り注ぐ春の日差しに、校内の木々は芽吹き、花々が咲き始め彩り豊かな季節を迎えた4月5日に始業式、入学式を実施しました。新たに小学部14名、中学部24名、高等部24名、大和東分教室15名、大和南分教室9名あわせて86名の新入生を迎え、瀬谷養護の児童生徒数は全部で292名でスタートしました。

保護者の皆様におかれましては、お子様のご入学、ご進級、おめでとうございます。  

そして、昨年度創立50周年を迎え、また新たな50年に向けて、瀬谷養護学校で歩み始めることができることを、とてもうれしく思っています。

まだまだ、コロナ禍にある状況に変わりはありませんが、児童生徒が「毎日行きたい学校」、保護者の皆様が「毎日登校させたい学校」と思い続けていただけるよう、教職員一同、子どもたちに愛情をもって向き合い、一人ひとりの子供たちを大切にする教育を進めて参ります。

保護者の皆様をはじめ地域の皆様におかれましては、今後とも本校の教育に一層のご理解とご協力をお願いいたします。

校長 清水武彦