新栄高等学校 > 学校概要 > 学校紹介

ここから本文です。

学校紹介

学校案内

 

表紙(PDF:7,566KB)

裏表紙(PDF:4,225KB)

新栄高校の目指す教育1(PDF:7,196KB)

新栄高校の目指す教育2(PDF:11,884KB)

教育課程(PDF:15,310KB)

行事(PDF:9,984KB)

部活動(PDF:14,392KB)

進路(PDF:4,241KB)

 *各項目をクリックしていただくとPDFファイルでご覧になることができます。

 

学校概要

【学校目標】

 心豊かで、たくましい人間を育む。

【開  校】

 昭和58(1983)年4月1日

【校  名】

「新栄」高校の校名の「新」は開校時の町名である新羽町からとり、「栄」には学校の繁栄を期待する地域の人たちの期待と、生徒のみなさん    がいつも新鮮な気持ちで栄光をめざして邁進していってほしいという願いが込められています。

【学校規模】

第1学年/9学級
第2学年/9学級
第3学年/9学級
計27学級

 

カリヨンの響く時計台

紹介写真1

 新栄高校は4棟の校舎からなり、正門から望めるところにカリヨン(鐘)のついた時計台があります。このカリヨンは1日5回、様々な曲が季節ごとに流れています 。


 

中庭と昇降口

紹介写真2校門を入って中ほどに進むと生徒昇降口と中庭が見えてきます。
中庭から撮影した登校風景と、昇降口です。昇降口を入るとピロティが広がり、購買部などもあります。

 

 

 

 図書館

紹介写真3

広くて明るい図書館。バラエティーに富んだ蔵書で生徒のニーズにこたえます。

図書館案内

新着図書案内(2020年 4・5月版)(PDF:1,794KB)
 

 

情報処理室

紹介写真4新栄高校の特色の一つであるパソコンの活用の目玉になっているのが情報処理室です。
インターネットやパソコンを使った授業が多く行われています。

 

 

授業風景

  授業はHR単位を基本としながら、2年次以降の選択科目では少人数授業とし、きめ細かい指導を行っています。

 

 

授業風景(体育)

 体育の授業も、上級生になると3クラスを4組に分けるなど、少人数での授業を行っています。授業風景(体育)
グランドや体育館を中心として行いますが、健康体力の増進に向けて工夫を凝らした授業がされています。

 

 

 

制服

 新栄高校の制服です。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。