ここから本文です。

学校紹介ムービー「カリヨン通信」

 新栄高校を知っていただくため、定期的に紹介ムービーをアップします。高校選びの参考にしてください。

新栄高校には、1日に数回、カリヨン時計の音色が響きます。よって、このムービーの名称を「カリヨン通信」としました。


「カリヨン通信 1号」(外部サイトへリンク)

去る3月13日(金)に、教科書等の購入のために来校した38期入学予定者358名を歓迎するために作成したムービーです。合格おめでとう、待ってるよ!という歓迎の気持ちを伝えるために作成しました。

 

「カリヨン通信 2号」(外部サイトへリンク)

新栄高校の施設を紹介します。

 

「カリヨン通信 3号」(外部サイトへリンク)

新型コロナウイルス感染症拡大のため、今年は夏休みの学校見学・体験入学が実施できません。そこで、毎年の説明会や見学会で、中学生や保護者の皆さんから多く質問される項目をQ&Aにしてみました。

 

「カリヨン通信 4号」(外部サイトへリンク)

 今年は新型コロナウイルス感染症拡大のため、毎年4月に行われる部活動紹介が実施できず、校内に新入生勧誘ポスターが6月いっぱい掲示されていました。シンプルなもの、凝ったものなど、様々な手作りポスターで部員獲得を狙う上級生の意気込みを感じていただければと思います。

 

「カリヨン通信 5号」(外部サイトへリンク)

9月に行われた文化祭(翌檜祭)の様子です。今年は非公開でした。来年こそ、ぜひ!見に来てほしい!!