城郷高等学校 > 特色 > 城郷コミュニティ・スクール(学校運営協議会)

更新日:2019年10月7日

ここから本文です。

城郷コミュニティ・スクール(学校運営協議会)

9月30日~10月4日

 4月に仕込んだみそが、熟成し、おいしいみそになりました。作ったみそを、調理実習でみそ汁にしてあおさと豆腐を入れて食べました。もうすぐ沖縄の修学旅行なので、タコライスやちんすこうも作り、タコライスの盛り付けコンテストも行いました。ほとんどの生徒が完食。本場の味に負けないくらいおいしかったかな。

 1 2

 5 3 

8月23日

 令和元年度DIG<災害図上訓練>について(PDF:100KB)

6月3日

 城郷コミュニティスクール(第1回学校運営協議会)(PDF:84KB)

2019年4月22~26日

 2年生が家庭科の授業で、味噌作りをしました。味噌は学校近くの日本味噌株式会社に大豆、米こうじ、種味噌のご協力をいただいています。できた味噌は、家庭科の調理実習や文化祭(城峰祭)でPTAの方々が、豚汁にしてふるまう予定です。

 miso1 miso2 miso4

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。