更新日:2020年12月22日

ここから本文です。

PTA

城山高校 PTAのページ

 城高PTAのページ

本部

  合同委員会や実行委員会の運営、各委員会活動や学校行事の補佐、高等学校PTA連合会等の大会参加、などが主な活動内容になります。

  役員だけでなく、会員の皆様にも広くご理解とご協力を頂けるように考えています。

学年委員会

  校内美化活動(ペンキ塗り)、学校説明会協力など多方面で活動しています。毎年、文化祭では、子ども達の通う城山を知って頂きたく、物産展を開催しています。

  仲良く力を合わせて活動しています。

広報委員会

  年3回(7, 12, 3月)に広報誌“湖城”を発行しています。PTA活動、学校の取り組み、生徒の部活動や体験学習、修学旅行の特集もお伝えしています。

  ご意見・ご感想、とりあげて欲しい内容等がありましたら、広報委員まで連絡してください。

ふれあい委員会

  先生方、生徒達の協力の下に校内花壇、津久井街道を挟んだふれあい花壇を中心に活動しています。

  季節の花々が心癒されるひと時になればと思っています。

成人委員会

  PTA会員の皆さまに、ためになり楽しんでいただける内容の講習会やバス研修会(工場見学、体験実習など)を実施しています。

  皆さまの参加をお待ちしております。

安心・安全委員会

  年3回の「生活見直し週間」で各通学路に立ち、交通安全指導をしています。今年は、自転車点検も実施しました。

  生徒達の安全を第一に考え、サポートしていけたらと思っております。