多摩高等学校 > 在校生・保護者の方へ > 令和2年度の合唱コンクール・文化祭・体育祭・大師強歩について (校長より)

更新日:2020年7月22日

ここから本文です。

保護者の皆様へ 校長より

令和2年度の合唱コンクール・文化祭・体育祭・大師強歩について(お知らせ) 校長より 【令和2年7月22日更新】

 令和2年度の合唱コンクール・文化祭・体育祭・大師強歩について(お知らせ)(リンクをクリックしてください(PDF:129KB)

県立高等学校等の「通常登校」の実施時期の前倒しの予定について(お知らせ) 校長より 【令和2年6月26日更新】

 県立高等学校等の「通常登校」の実施時期の前倒しの予定について(お知らせ)(リンクをクリックしてください(PDF:96KB)

「食堂及び購買の再開について」「敷地整備工事について」のお知らせを、Classiに掲載しましたのでご確認をお願いします。【令和2年6月17日更新】

教育活動の再開について  校長より【 令和2年5月29日更新】

 国における緊急事態宣言解除に伴う県立多摩高等学校における教育活動等の再開について(リンクをクリックしてください(PDF:139KB)

 

令和2年度PTA総会報告  校長より【 令和2年5月29日更新】 

 保護者の皆様の御協力を頂き、PTA総会の議案が承認されました。これをもちまして、令和2年度の活動を進めてまいります。今後とも、御協力を協力をお願いいたします。

 なお、議決の詳細につきましては、Classiにて報告させていただきました。

 

令和2年度PTA総会について 校長より【 令和2年5月15日更新】 

  5月16日土曜日に開催を予定しておりました令和2年度PTA総会は新型コロナウィルス感染防止の観点から書面開催とさせていただきます。(4月14日にホームページにてご理解をお願いしたところです。)

 資料については、2学年、3学年の保護者の皆さまに5月15日金曜日にClassiにて配信いたします。事前に配付しておりますⅠⅮを使ってアクセスしてください。総会の議決についてはアンケート機能を利用して5月22日金曜日までに回答をお願いいたします。

 1学年の保護者の皆さまには5月15日金曜日に総会資料を郵送いたします。お手元に届きましたら、同封いたしました「Classi保護者用IⅮ配付について」の内容に沿って登録を行ったのち、総会の議決についてはアンケート機能を利用して5月22日金曜日までに回答をお願いいたします。

 

保護者の皆様へ  校長より【令和2年4月14日掲載】

  3月から続く学校休業により、日常生活が一変しました。特に、これまで生活の大半の時間を学校で過ごしていた生徒たちにとって、その変化の大きさと影響は計り知れません。この間、お子様の感染予防を第一に、心の健康や学習習慣にもご配慮いただいている保護者の皆様に感謝申し上げます。

 さて、新型コロナウィルス感染拡大防止措置により、5月6日までの学校休業と4月、5月の行事については延期または中止の措置をとることとなりました。

 会議等については、電子会議や書面会議の検討をすることとなっております。この方針により、5月16日(土)に予定しておりましたPTA総会については書面開催といたします。総会資料の配布及び決議については、後日、ご案内いたします。ご理解とご協力をお願いいたします。

 もうしばらく、臨時休業が続きます。生徒の学習習慣が失われないように、学校においても課題等の配信をしております。また、質問や学習相談等については電話対応を行っております。教職員につきましても、国や県の方針に従い、在宅勤務を導入しておりますが、学校には各学年の窓口となる教員の配置をしております。担任等へのご相談も、連絡を引き継ぎますのでご安心ください。

 引き続き、ご支援・ご協力をお願い申し上げます。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。