津久井高等学校 全日制ホーム > 【3年生】 新型コロナウイルス県内感染の蔓延防止に係る対応について

更新日:2020年2月27日

ここから本文です。

【3年生】新型コロナウイルス県内感染の蔓延防止に係る対応について

 新型コロナウイルスの国内感染については感染経路が判明しない事例が発生しており、2月16日の政府専門家会議において、国内発生早期の段階にあると判断され、同会議の座長より、在宅勤務や時差出勤の推奨のほか、不要不急の外出を避けてもらいたいとのコメントが出されています。

 このことを受けて、神奈川県において感染防止の取組が進められる中、すべての県立高校において、当面の間、学校行事等をはじめとする教育活動の実施見合わせや延期、縮小といった対応をとることとなりました。

 つきましては、2月28日の登校日及び3月2日の卒業式について、次のとおり対応することといたしました。

 

〇 2月28日(金曜日)登校日 登校日とせず、卒業式予行も実施いたしません。

〇 3月2日(月曜日)卒業式 出席者は卒業生及び送辞等の役割のある在校生のみとします。

 ※ 保護者及び来賓の出席は見合わせていただきます。卒業式参加生徒と教職員以外は登校禁止

 

 なお、卒業生及び役割のある在校生であっても、風邪のような症状のある人は参加しないでください。また、参加にあたってはマスクの着用をお願いいたします。

 急なご連絡となり申し訳ございませんが、何卒、ご理解、ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

  問合せ先 

  副校長 平澤

  教頭 茅

 電話 042-784-1053