津久井高等学校 全日制ホーム > バイク通学希望の受付について

更新日:2020年3月4日

ここから本文です。

バイク通学希望の受付について

1,2年生生徒及び保護者の皆さま

 

 3月3日(火曜日)に予定しておりましたバイク通学を希望する生徒を対象とした説明会が、3月2日(月曜日)からの全県立学校一斉の臨時休業により開催できなくなりました。ついては、次のとおり対応いたしますので、内容をご確認のうえ、バイク通学を希望される方は、その旨を3月9日(月曜日)までに問合せ先までご一報ください。

 

〇 対象者

 

 次のいずれかに該当し、保護者が責任を持って交通法規および通学規則を遵守させることができる者で必要な届け出を行い、学校の指導する講習等を必ず受講できる者。

 1. 相模原市緑区以外に居住するも者

 2. 藤野中・北相中・青野原中・鳥屋中の学区内に居住する者

 3. バスを利用する場合、乗り継ぎが必要で本数がきわめて少ない等の特別な事情により、

 バイクを使用することが妥当であると校長が認めた者

〇 車両について

 通学に使用するバイクは原付(排気量50CC未満)に限る。

 この他にも、ヘルメットや装備品、交通安全講習会等についての細則があります。

 

 今回のお知らせは、バイク通学希望者の人数を把握することが主な目的です。ただし、臨時休業期間中のお知らせであることから、あらためて希望申出を受ける機会を設けることや、バイク通学許可の時期を複数回に分けることも考えております。

 なお、このお知らせに対して一報のあったご家庭には、別途ご連絡する予定でおります。

 

問合せ先

 副校長 平澤

 教頭 茅

 電話 042-784-1053