津久井高等学校 全日制ホーム > 【1,2年生】3月2日(月)以降の臨時休業について

更新日:2020年2月28日

ここから本文です。

3月2日(月曜日)以降の臨時休業について

1,2年生生徒及び保護者の皆さま

 

 このことについて、本日2月28日(金曜日)、神奈川県立学校の対応方針が決定されました。内容は次のとおりです。

 

〇 3月2日(月曜日)から春季休業の開始日(本校は3月26日(木曜日))までの間、臨時休業とする。ただし、休業期間については今後の状況により変更することがある。

 

 この決定を受けて、生徒の皆さんは3月2日(月曜日)(卒業式に役割分担のある生徒は3日(火曜日))以降、臨時休業に入りますが、次のことに留意して過ごすようにしてください。

 

〇 今回の臨時休業は新型コロナウイルスの感染拡大防止の措置であることから、人の集まる場所等への外出を避けて、基本的に自宅で過ごすようにしてください。

〇 自宅においても、手洗い、うがい、マスク着用による咳エチケット等の感染症対策を行ってください。

〇 臨時休業期間中は、部活動の活動や練習試合等は行いません。

〇 家庭学習のための課題等を必要に応じて配信、掲示しますので、取組を進めてください。

 

 なお、マチコミメールによる一斉配信やHP緊急連絡掲示板への掲示によらずに、個別に連絡をとることもありますので、学校からの電話連絡等にも気を配っていてください。

 

問合せ先

 副校長 平澤

 教頭 茅

 電話 042-784-1053