ここから本文です。

吹奏楽部

横浜旭陵Brassです。
今年度は3年次生がいません。1・2年次の部員も4名で、決して多いメンバーではありません。けれども、1人ひとりが「自分の心の中に思い描いたことを、聴いてくださる方にさまざまな思いを伝えたい」と、日々の練習の中で曲の成り立ちや想いについて、和気あいあいと語りつつ、基本の練習から取り組んでいます。
吹奏楽部のスローガンは「絆~1人からつながる力」です。1人が動けばそれがきっかけとなり、大きな力となることは、私たちはすでに昨年度・一昨年度の定期演奏会で経験いたしました。今年度は第15回の記念の定期演奏会を開催する計画を立てています。別紙のとおり、たくさんの地域の方に演奏者として私たちと一緒に音楽を奏でられれば幸いです。
ここでは、今年度の活動の一部を紹介しますので、ご覧下さい。

活動内容

<今年度の活動>

 〇部活動紹介(3名の2年次生で紹介)

 〇野球部の県予選の応援in藤沢八部球場

 ・相模向陽館高校吹奏楽部さんと合同演奏

 ○相鉄バス自動運転実証実験出発式セレモニー演奏9月14日(土曜日)

 〇旭陵祭(文化祭)10月25日(金曜日)校内のみ・26日(土日)一般公開

 ・川崎市のウインドフレンズ吹奏楽団さんとの合同演奏

 ○クリスマスコンサートin今宿西地域ケアプラザ12月24日(土曜日)

<今後の活動予定>

3月24日(火曜日) 18時30分分 in横浜市瀬谷公会堂

 第15回定期演奏会チラシ(PDF:900KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。