更新日:2019年11月22日

ここから本文です。

部活動紹介

運動部

野球部野球部

 日々の練習に全力を尽くし、野球の出来る環境に感謝しています。1日1日を大切にしながら、最後まで諦めずにプレーし、桜陽野球部の伝統を築いていきたいです。どの大会もベスト16を目指して全員野球で頑張ります。

男子バレーボール部男子バレーボール部

 水、日曜日以外は練習日です。男子は15名おり、県大会出場を当たり前にすることを目標に1日1日の練習に取り組んでいます。部員のほとんどが初心者ですが、日々の練習と努力により入部した頃より、はるかに上達しています。ぜひ見学に来てみてください!

女子バレーボール部女子バレーボール部

 水、日曜日以外は練習日です。県大会出場を目標にして日々励んでいます。女子は人数は少ないですが、男子に負けないくらい元気に、単独チーム結成を目指して活動中です。

 

男子バスケットボール部男子バスケットボール部

基礎基本を大切に、『考えるバスケットボール』をモットーに、男女共に県大会出場を目指して日々奮闘中です。中学生の皆さん、一緒に桜陽高校の新たな伝統を築いていきませんか。

女子バスケットボール部女子バスケットボール部

基礎基本を大切に、『考えるバスケットボール』をモットーに、男女共に県大会出場を目指して日々奮闘中です。中学生の皆さん、一緒に桜陽高校の新たな伝統を築いていきませんか。

サッカー部サッカー部

5月の高校総合体育大会、7月の選手権予選、10月から11月に渡って行われる新人戦での勝利を目指して、週5日グラウンドで頑張って練習しています。応援に来てください。

弓道部弓道部

週5回、弓道場にて基本を大切にした練習を行っています。静かな雰囲気の中、自分の心と対話しながら技術と精神の向上を目指しています。週1回の県弓道連盟会長 長谷川先生のご指導は優しく丁寧で、部員一同楽しみにしています。

ゴルフ部ゴルフ部

関東高等学校ゴルフ選手権神奈川大会、神奈川県高等学校対抗ゴルフ競技会夏季大会などで実績をあげるよう、日々練習に励んでいます。

 

 

剣道部

剣道部

朝や放課後の部活動だけでなく、他校との合同稽古を積極的に行っています。稽古を通して心と体を鍛え、社会で必要な人間性を養うことを大事にしています。

 

 

テニス部

テニス部

初心者から経験者までいますが、互いに教え合い日々上達しています。また、顧問や外部コーチの指導の下、基礎からしっかり学ぶことができます。コートはクレーコート2面を基本とし、月~土(水除く)の5日間を活動日とし、男女ともに県大会の本戦出場が目標です。Let's play tennis with us!!

 バドミントン部

バドミントン部

金・日曜日以外は毎日活動しています。(日曜日は他校との練習試合が入ることもあります。)男女合わせて十数名のやや少人数ですが、県大会出場を目標に日々練習に励んでいます。平成30年度の冬季横浜市大会では、個人戦で1、2年生ともに多くの入賞者を出すことができました。

ダンス部

ダンス部

"BLOSSOM AGE"は、年2回の県のコンクール、県の発表会、地域のイベント、夏の野球応援、文化祭や新入生歓迎会に向けて活動してます。ストリートダンスだけでなく、創作ダンスなど、様々なジャンルに挑戦しています。県のコンクールでは上位入賞を目指して練習に励んでいます。

ソフトテニス部

ソフトテニス部

週5回(火~土)活動しています。日頃の練習の成果が徐々に表れ、平成30年度は県大会への出場を何度も果たすことができました。部の雰囲気も明るく活発で、お互いの技術を高め合っています。 

卓球部

1年生を中心に活動しています