大和高等学校 > 入学希望者の方へ > 令和4年度学校説明会のご案内

更新日:2022年12月16日

ここから本文です。

令和4年度学校説明会・部活動見学のご案内

【令和4年11月12日(土曜日)および12月17日(土曜日) 学校説明会・部活動見学についてのご案内】

次の通り、学校説明会・部活動見学を行います。内容、注意事項をご確認いただき、11月8日(火曜日)より、WEB(神奈川県電子申請システム)にてお申込みください。

開催形式

本年度の開催形式は次のとおりです。

1.来校日及び来校受付時間を事前に予約する。(神奈川県電子申請システム利用)

2.来校受付をした後、視聴覚室で行う「学校説明」、会議室で行う「個別相談」、各活動場所での「部活動見学」のうち、何れか又は複数をそれぞれの実施時間、及び来場者のご希望に応じて組合せて参加する。

例えば、「個別相談」のみの参加、又は「部活動見学」のみの参加、「学校説明」と「個別相談」を組合わせた形、すべてを組合わせた形など複数のパターンでの参加が可能です。

実施内容・時程等

開催日時

第1回学校説明会 11月12日(土曜日)

[第1部]8時50分から12時15分まで

※事前予約の上、8時50分から10時55分まで25分ごとに受付・入場(各回65名まで)

[第2部]12時25分から16時45分まで

※事前予約の上、12時25分から15時20分まで25分ごとに受付・入場(各回65名まで)

 

第2回学校説明会 12月17日(土曜日)

[第1部]8時50分から12時15分まで

※事前予約の上、8時50分から10時55分まで25分ごとに受付・入場(各回65名まで)

[第2部]12時25分から16時45分まで

※事前予約の上、12時25分から15時20分まで25分ごとに受付・入場(各回65名まで)

 

対象者

中学3年生本人および保護者(1名まで)

中学3年生本人のみでの参加も可能です。

保護者(1名まで)のみでの参加も可能です。

学校説明時程

 (会場:視聴覚室)

 

[第1部](各回130名まで)

第1回 9時20分から10時05分まで

第2回 10時25分から11時10分まで

第3回 11時30分から12時15分まで

[第2部](各回130名まで)

第4回 12時50分から13時35分まで

第5回 13時50分から14時35分まで

第6回 14時55分から15時40分まで

第7回 16時00分から16時45分まで

学校説明内容

ご挨拶

1.令和5年度入学生教育課程について(動画による説明)

2.本校の進路支援・進路状況について(動画による説明)

3.学校行事・学校生活について(本校生徒による説明)※1

4.「総合的な探究の時間」取組みについて(動画による説明)

5.令和5年度入学者選抜について(動画による説明)

※1 新型コロナ感染状況等により、動画による説明へ変更となる場合があります。

個別相談

(会議室)

第1部 9時00分から12時00分まで

第2部 13時00分から16時30分まで

部活動見学

各活動場所)

第1部 9時00分から12時15分まで

第2部 12時30分から16時30分まで

 

12月17日活動予定一覧(PDF:447KB)

(活動予定一覧の最終update: 2022年12月16日)

 

部活動見学に関する注意事項

1 見学時間は60分以内でお願いします。

2 雨天など天候の状況により屋外での活動を中止する場合があります。

3 指定の見学エリアからの見学となります。

学校説明会申込について

神奈川県電子申請システム(パソコンまたはスマートフォン)を利用しての事前申込みが必要です。

電子申請システムでは、e-mailアドレスを入力し、申込み画面へのURLを受信する必要があります。 

次の注意事項をお読みいただき、下記「電子申請システムへのリンク」(※リンクは11月8日の受付開始時間から有効になります)からお申込みください。

申込み受付期間について

第1回学校説明会 11月12日(土曜日)実施分

令和4年11月8日(火曜日)16時から11月10日(木曜日)16時まで

第2回学校説明会 12月17日(土曜日)実施分

令和4年11月8日(火曜日)16時から12月15日(木曜日)16時まで

申込み人数について

1.中学3年生本人および保護者(1名まで)で参加する場合

本人または保護者の方がお申込みください。1つの申込みにつき2名(生徒・保護者各1名)までご参加いただけます。

2.中学生3年生本人のみで参加する場合

本人または保護者の方がお申込みください。生徒本人1名までご参加いただけます。

3.保護者のみで参加する場合

保護者の方がお申込みください。保護者1名までご参加いただけます。

友人同士で参加する場合は、それぞれで申込みを行ってください。まとめて申込むことはできません。

申込み時入力項目について

1.来校される方(申込みをする方)の氏名およびフリガナ

2.生徒氏名(来校しない場合もご入力ください)

3.生徒の在籍中学校名(来校しない場合もご入力ください)

4.保護者氏名(来校しない場合もご入力ください)

5.連絡先電話番号・e-mailアドレス

電子申請システムへのリンク

申込み受付開始日時になり次第入力が可能となります。

第1回学校説明会11月12日(土曜日)実施分

【第1部】

8時50分受付(外部サイトへリンク)

9時15分受付(外部サイトへリンク)

9時40分受付(外部サイトへリンク)

10時05分受付(外部サイトへリンク)

10時30分受付(外部サイトへリンク)

10時55分受付(外部サイトへリンク)

【第2部】

12時25分受付(外部サイトへリンク)

12時50分受付(外部サイトへリンク)

13時15分受付(外部サイトへリンク)

13時40分受付(外部サイトへリンク)

14時05分受付(外部サイトへリンク)

14時30分受付(外部サイトへリンク)

14時55分受付(外部サイトへリンク)

15時20分受付(外部サイトへリンク)

 

第2回学校説明会12月17日(土曜日)実施分

【第1部】

8時50分受付(外部サイトへリンク)

9時15分受付(外部サイトへリンク)

9時40分受付(外部サイトへリンク)

10時05分受付(外部サイトへリンク)

10時30分受付(外部サイトへリンク)

10時55分受付(外部サイトへリンク)

【第2部】

12時25分受付(外部サイトへリンク)

12時50分受付(外部サイトへリンク)

13時15分受付(外部サイトへリンク)

13時40分受付(外部サイトへリンク)

14時05分受付(外部サイトへリンク)

14時30分受付(外部サイトへリンク)

14時55分受付(外部サイトへリンク)

15時20分受付(外部サイトへリンク)

 

申込みにあたっての注意事項

1.説明会の内容は各回とも同じです。重複または複数の申込みはお控えください。

2.各受付時間帯ごと受付定員に達し次第、受付を終了させていただきます。受付終了後のキャンセル待ちを承ることはできません。

3.電話でご予約を承ることはできません。

 説明会当日の受付について

1.来校される方は、予約した受付時間にお越しください。

2.上履き又はスリッパ、及び外履きを入れる袋等をご持参ください。

3.「健康チェックシート(PDF:500KB)」をお読みいただき、必要事項をご記入の上、受付にご提出ください。(1組につき1枚ご記入ください。)

当日37.5度以上の発熱がある場合は、来校をご遠慮ください。

4.説明会来校時の生徒服装について、中学校制服着用等の指定はございません。

5.車やバイクでの来校はできません。公共交通機関をご利用ください。自転車での来校は可能です。

問合せ先

電話番号

046-274-1423

046-274-1426  

〔広報部 担当 品部・生方・原〕

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。