大和東高等学校 > 在校生・保護者の方へ > 学校の対応について > 1月7日以降の登校及び学校閉庁期間中の対応について(お知らせ)

更新日:2021年1月5日

ここから本文です。

1月7日以降の登校について(お知らせ)

令和2年12月23日

 保護者の皆様

県立大和東高等学校

校長  笠原 昭彦

 

1月7日以降の登校について(お知らせ)

 

 保護者の皆様におかれましては、ご清祥のこととお喜び申し上げます。

 これまで、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための教育活動の実施にご理解、ご協力をいただき感謝申し上げます。

 さて、このたび県教育委員会より1月7日から予定しておりました「通常登校」への移行については行わず、生徒の朝の通学時の感染リスクを軽減するため「時差通学」を継続するよう通知がありました。これを受けて本校でも次のように対応いたします。

 

1 1月7日(木曜日)以降の登校は次のとおりです。

  生徒は毎日登校

    全学年  9時20分登校

         9時20分から朝読書を行います。

    時間割等については、お子様を通じてお知らせします。

    部活動はこれまでどおり実施します。(顧問に確認してください。)

 

2 通常登校の実施時期については決まり次第お知らせします。

   県立高校等の「通常登校」の実施時期については。県教育委員会が生徒の安全・安心を第一に慎重に判断することとされていますので、ご承知おきください。

   なお、「通常登校」の実施時期等の正式な決定が県教育委員会から学校に通知された際にはあらためてお知らせします。

 

3 注意・連絡事項

  (1) 毎朝、登校前にご家庭で検温した後、classroomの健康観察票に入力してください。(入力できない人は担任に相談してください。) 発熱や風邪症状など、体調に不安がある場合は無理をせず、自宅学習をしてください。また、欠席の際は、保護者の方から必ず担任へのご連絡をお願いします。

 

  (2) うがい、手洗い、咳エチケットの徹底をお願いします。特にマスクの着用及びに適切な身体的距離の確保については学校においても強く指導しますので、ご家庭においてもご協力をお願いします。また、玄関、各フロア等に消毒用アルコール、手洗い場には手洗い用石鹸等を準備します。

 

  (3) 登校する際は、制服を正しく着用し、頭髪にも留意してください。

 

  (4) 生徒本人やご家族が濃厚接触者になった、保健所や医師の指示があったなどの理由でPCR検査を受けることになりましたら、必ず学校に連絡してください。

 

 

問合せ先

副校長 広瀬

電 話 046-264-1515

*このお知らせのルビつきはこちら(PDF:137KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。