横須賀高等学校 定時制ホーム > 在校生・保護者の方へ > 新型コロナウイルスの対応について

更新日:2020年5月8日

ここから本文です。

新型コロナウイルスの対応について

【重要】課題の配付等について

 臨時休業が5月31日までになりましたので、新しい課題を配付しますので、次の指定された日に登校してください。

また、健康観察等も行います。

 ※学年ごとに日時が違いますので、間違えないようにしてください

1学年 5月11日(月)

13時~18時の間で都合がよい時間

(時間内ならいつでもいいです)

2学年 5月12日(火)

13時~18時の間で都合がよい時間

(時間内ならいつでもいいです)

3学年 5月13日(水)

13時~18時の間で都合がよい時間

(時間内ならいつでもいいです)

4学年 5月14日(木)

13時~18時の間で都合がよい時間

(時間内ならいつでもいいです)

 

【次の点に注意しましょう。】

 ・「熱がある」、「せきが出る」などの風邪の症状がある場合は無理してこない。

 ・マスクをしてくる。

 ・友達といっしょにこない。1人でくる。

 ・混雑している公共交通機関はさける。

 ・今までの課題を持ってくる。

 ・教科書を持ち帰るので、入れものを持ってくる。

 ・登校するのが不安な人は、無理をせず学校に連絡する。

 

 学校に来たら事務室の入口から学校に入ってください。

 

「定時制の生徒のみなさんへ」という案内がはってあるので、確認して定時制の職員室にきてください。

  【内容】

  今までの課題の回収

  新しい課題の配付

  健康状態の確認

  G-suiteの利用方法の確認

  1時間以内には、おわります。学校にこれない場合は電話してください。

 〈連絡先〉046-851-0128

【重要】5月11日(月)以降について

国における緊急事態宣言が延長されたことに伴い、臨時休業期間を5月31日までとすることになりました。

【学校からのお知らせ】

・国における緊急事態宣言延長に伴う県立学校における対応について(PDF:94KB)

・校長より生徒のみなさんへ(PDF:114KB)

【教育委員会からのメッセージ】

・教育委員会からのメッセージ(PDF:1,464KB)

・教育委員会からのメッセージ(ルビ付き)(PDF:98KB)

・教育委員会からのメッセージ(英語版)(PDF:341KB)

【重要】5月7日(木)及び8日(金)の臨時休業について  

 

5月7日(木)及び8日(金)は臨時休業となります。

5月11日(月)以降の予定については現在のところ未定ですが、県からの通知があり次第、遅くとも5月8日(金)までにはメール及び本校ホームページでお知らせいたします。

今後、ゴールデンウイークに入りますが、これまでと同様、不要不急の外出は避け、感染症対策を十分にしていただき安全にお過ごしください。どうぞ、よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための臨時休業に係る今後の対応について(PDF:128KB)

教育委員会メッセージについて(PDF:88KB)

教育委員会から保護者あてメッセージ(英語版)(PDF:328KB)

教育委員会から保護者あてメッセージ(ルビ付き)(PDF:94KB)

教育委員会から保護者あてメッセージ(PDF:138KB)

臨時休業について(PDF:125KB)

登校日に関する注意事項

令和2年度入学式について

新型コロナウイルス感染症の対応について(神奈川県教育委員会ホームページ)(外部サイトへリンク)

新型コロナウイルス感染症について(神奈川県ホームページ)(外部サイトへリンク)

3月24日の生徒登校日について(PDF:146KB)

卒業式の対応について(PDF:119KB)

風邪の症状が出た場合の対応について(PDF:348KB)

臨時休校の対応について(PDF:131KB)

神奈川県の対応について

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。