横須賀高等学校 定時制 > 在校生・保護者の方へ > 新型コロナウイルスの対応について

更新日:2021年9月29日

ここから本文です。

新型コロナウイルスの対応について

令和3年度

 【重要】10月1日からの授業について

  新型コロナウイルス感染症につきましては、新型インフルエンザ特別措置法に基づく

  緊急事態措置が9月30日をもって解除されることになりました。

  ついては、感染防止対策を徹底しながら、10月1日より平常授業を行います。

       詳しくはこちらをご覧ください(保護者あて文書)(PDF:160KB) 

 【重要】9月13日からの授業について

   新型コロナウイルス感染症につきましては、新型インフルエンザ特別措置法に基づく

  緊急事態措置期間が9月30日まで延長されました。

  このような状況を受け、引き続き9月30日まで、学年ごとに分散登校を行い、

  登校しない日については、オンライン授業を行います。なお、部活動は中止します。

  詳しくはこちらをご覧ください。(保護者あて文書)(PDF:154KB)

 

令和2年度

【重要】今後の授業について

  国の緊急事態宣言が3月7日まで延長されたことを受け、

  引き続き、40分×4時間の短縮授業を行います。

 

 【保護者の皆様】

   本日(2月3日)につぎのとおり、保護者あて文書を生徒に配付しましたので、

   ご確認ください。

  2月3日配付文書(PDF:164KB)

   引き続き、ご家庭での感染予防にご協力くださいますよう、よろしくお願い

   いたします。

 

 【生徒のみなさん】

    健康チェックは、続けて行いますので、学校に来る前に、

    Google Classroomで報告してください。

    また、つぎの点には、引き続き注意しましょう。

    ・「熱がある」、「せきが出る」などの風邪の症状がある場合は

      無理して登校しない。

    ・登校するのが不安な人は、無理をせず学校に連絡する。

    ・家で検温する。

    ・マスクをしてくる。

    ・こまめに手洗いを行う。

    ・3密(密閉・密集・密接)をさける。 

  

新型コロナウイルス感染症の対応について(神奈川県教育委員会ホームページ)(外部サイトへリンク)

新型コロナウイルス感染症について(神奈川県ホームページ)(外部サイトへリンク)

風邪の症状が出た場合の対応について(PDF:348KB)

神奈川県の対応について

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。