百合丘高等学校ホーム > 在校生・保護者 > 新型コロナ > 分散登校期間中の学習課題(1年生、6月12日付)

更新日:2020年6月12日

ここから本文です。

在校生・保護者の方へ

【在校生・保護者トップメニュー】

 連絡等

 図書館

 保健室

 相談室

 補習等

 奨学金

 PTA活動

 緊急時

 新型コロナ

     

分散登校期間中の学習課題(1年生(46期生))

生徒、保護者の皆様へ

1学年の学習課題(6月12日付)はこちらです。

分散登校期間中、計画的に取り組んでください。

なお、データのダウンロードや印刷ができない、Google Classroomが利用できない、何かご質問やご不明なことがある場合には、電話で下記までお問い合わせください。

1学年 044-977-4712



【注意事項】

プリントやノート等の提出物には必ず表紙に学年・クラスと名前を記入してください。

なお、プリントやレポート用紙等、複数の枚数がある場合には、ホチキスやクリップで必ずとめてください。


【ダウンロード用ファイル(PDF形式)】

 


 

1年生向け 課題一覧(6月12日)
教科 科目名 単元または題材 学習の目標 課題等 評価について 提出方法
数学 数学1     〇各数学の授業担当の教員の指示に従い、それぞれで与えられた課題をこなす。   授業担当の指示
数学A     〇各数学の授業担当の教員の指示に従い、それぞれで与えられた課題をこなす。   授業担当の指示
理科 物理基礎 加速度と等加速度運動 等加速度運動の速度の公式を使えるようになる。 Classroomにおける確認テスト
6月15日Classroomにアップする。
〇記述内容を以下の観点で評価する。
・課題を期限内に提出することができる。(関心・意欲・態度)
・公式を活用し問題を解くことができる。(知識、理解)
Google Classroomにて
~6月19日(金曜日)
保健体育 保健 現代社会と健康
「5生活習慣病とその予防 」
〇生活習慣病の発病や進行の概要、発病を未然に防ぐことや早期発見・早期治療の重要性について考える。 〇教科書P16・17「5生活習慣病とその予防」を参考にして、(1)~(7)を記入すること。

≪注意事項(Google Classroom)が使用できない場合≫
○HPのPDFを見て答えること。また、以下のURLをコピーしてリンク先をひらき、解答すること。
URL:https://docs.google.com/forms/d/13xd2-I8d06ShUgwuWtLqEVK1PelvUpn0EZzBLM6u6i0/edit
○解答はA4の紙(自分で用意してください)で分かりやすく解答すること。不適切な解答は評価対象外とする。
○氏名・クラス番号・出席番号を必ず明記すること。
〇「5生活習慣病とその予防」より、「関心・意欲・態度」を評価する。
・生活習慣病の発病や進行の概要、発病を未然に防ぐことや早期発見・早期治療の重要性について考えている。(関心・意欲・態度)

Google Classroomにて
~6月19日(金曜日)
芸術 美術1 自分のマークをデザインする
マークに使う色紙を作る(2)
○モダンテクニックの技法を身に付ける 〇「自分のマークをデザインする」の課題で使用する色紙を作成する。
○GoogleClassroomからモダンテクニックの技法の動画を見る。
〇動画を参考に、絵具を使い「自分のマーク」に使いたい色紙を作る。
〇最低6枚色紙をつくる。
〇作成した色紙の写真をGoogleフォームから提出する。
*白い紙は各自用意してください。
*作成した色紙を使い、初回授業から「自分のマークをデザインする」の本制作に入ります。
○今回の課題では「創造的な技能」を評価する。
【評価規準】
・モダンテクニックの技法を理解し、使用することができている。(創造的な技能)
Googleフォームで6月19日(金曜日)までに提出
色紙は初回授業で持参
書道1 漢字の書 楷書 (8)
「雁塔聖教序」
「自書告身」
〇書の表情いろいろ、書風を比べてみる。 〇NHK高校講座『書道』第4回の視聴し、感想を書く。古典名・筆者名を書く。 〇課題プリントへの取り組みによる評価。
【創造的な書表現】【鑑賞の能力】
次回授業提出
情報 社会と情報 自宅学習課題6
(ディジタルとアナログ)
〇ディジタルとアナログ、それぞれの特徴や違いについて学ぶ。 NHK高校講座「社会と情報」の「3回 ディジタルとアナログ」を見て、Classroomに示された「自宅学習課題6」に取り組む。 〇課題の回答を以下の観点で評価する。
・現在の自分が「ディジタル」や「アナログ」に関し関心や知識を持っているか、理解しているか。(関心・意欲・態度、知識・理解)
Google Classroom
~6月26日(金曜日)

 

 

 


 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。