百合丘高等学校ホーム > 在校生・保護者 > 新型コロナ > 分散登校期間中の学習課題(2年生、6月19日付)

更新日:2020年6月19日

ここから本文です。

在校生・保護者の方へ

【在校生・保護者トップメニュー】

 連絡等

 図書館

 保健室

 相談室

 補習等

 奨学金

 PTA活動

 緊急時

 新型コロナ

     

分散登校期間中の学習課題(2年生(45期生))

生徒、保護者の皆様へ

2学年の学習課題(6月19日付)はこちらです。

分散登校期間中、計画的に取り組んでください。

なお、データのダウンロードや印刷ができない、Google Classroomが利用できない、何かご質問やご不明なことがある場合には、電話で下記までお問い合わせください。

2学年 044-977-4722



【注意事項】

プリントやノート等の提出物には必ず表紙に学年・クラスと名前を記入してください。

なお、プリントやレポート用紙等、複数の枚数がある場合には、ホチキスやクリップで必ずとめてください。


【ダウンロード用ファイル(PDF形式)】

 


 

2年生向け 課題一覧(6月19日)
教科 科目名 単元または題材 学習の目標 課題等 評価について 提出方法
国語 現代文B ディベート(『ミロのヴィーナス』) ○ディベートの方法を学び、課題を解決したり考え方を深めたりする方法を身につける。 ○Google ClassroomからGoogleフォームに取り組み、期日までに回答すること。
なお、回答ができない場合には直接教科担当に相談すること。
提出された文書により、「関心・意欲・態度」および「話す・聞く能力」を評価する。
【評価規準】
課題を解決したり考えを深めたりするために、表現の仕方や進行の仕方などを工夫して話し合う方法を理解しようとしている。(関心・意欲・態度)
課題を解決したり考えを深めたりするために、表現の仕方や進行の仕方などを工夫して話し合う方法を理解している。(話す能力)
Google Classroomにて
 6月26日(金曜日)16時50分まで
理科 生物基礎 先週6月12日と同じ 先週6月12日と同じ 先週6月12日の課題は2週間分です。終わっていない者は引き続き完成を目指してください。 先週6月12日と同じ 6月22日(月曜日)以降の授業
保健体育 保健 社会生活と健康
6.食品と環境の保健と私たち
○環境衛生活動は,学校や地域の環境を健康に適したものとするよう基準が設定され,それに基づき行われていること。また,食品衛生活動は,食品の安全性を確保するよう基準が設定され,それに基づき行われていることを理解できるようにする。 ☆Google Classroom使用
○教科書P102,103,114を見ながら解答する。 

≪注意事項(Google Classroomが使用できない場合)≫
○保健の授業担当教員にその旨を伝えること。 
〇Google Classroomにて、提出された課題より、「関心・意欲・態度」「知識・理解」を評価する。
・環境と健康の学習に意欲的に取り組もうとしている。(関心・意欲・態度)
・環境と健康の課題解決に役立つ知識を身につけている。(知識・理解)
Google Classroomにて
6月26日(金曜日)まで
芸術 美術2 絵画クイズ!その3 〇名画について調べ、鑑賞する。 ○GoogleClassroomからGoogleフォーム「絵画クイズ!その3」に取り組む。 ○今回の鑑賞では「鑑賞の能力」を評価する。
【評価規準】
・絵画作品に興味を持ち、その魅力を記述することができている。(鑑賞の能力)
Google Classroomで6月26日提出
英語 コミュニケーション英語2 単語練習 ○大学入試や検定で必須の単語力を身につける。 ○No.801~840の単語を練習する。
※指定の用紙に練習すること。
・定期試験で問う。【知識・理解】 7月中の指定日(教科担当から連絡があります。)
家庭 家庭総合 子どもとかかわる 妊娠の成立の概要について理解する。
乳児への適切な抱っこの仕方について理解する。
○Google Classroomから以下のGoogleフォームに取り組み、期日までに回答すること。
※取り組む際には、資料集裏表紙のQRコード(動画・画像コンテンツ「2⃣保育」)を視聴して答えること。
<ワーク7>妊娠の成立、抱っこの仕方
○Google Classroomからの回答を以下の観点で評価する。
・妊娠や子どもへの接し方について関心をもって課題に取り組んでいる。 (関心・意欲・態度)
・妊娠の成立や抱っこの仕方について正しく理解している。(知識・理解)
Google Classroomで回答
6月26日(金曜日)まで

総合的な探究の時間 科目選択を見据えて 自分の進路や入試の方法を踏まえて、必要な科目を選ぶことができる。 科目選択を見据えて(2)(動画視聴、該当のURLをClassroomにて配信)
 進路選択を見据えて(3)(ワークシート、Classroomで配信・提出)
・自分の進路や入試の方法を踏まえて、必要な科目を選ぶことができる。(思考力・判断力・表現力) (2)は提出なし
(3)はClassroomにて提出
(6月29日(月曜日)〆切)

 

 

 


 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。