学校概要 > 校長通信 逗葉高校完校の日に > 校長通信(令和3年8月)

更新日:2021年9月1日

ここから本文です。

校長通信 令和3年8月

野球部 県大会へ(R3.8.26)

地区予選を全勝で突破し、秋季神奈川大会への出場を決めました。
この秋の大会から野球部は逗子高校と連合チームを結成しています。集まっての練習も難しい状況ですが、見事に結果を残しました。
今後もコロナ対応もあり、様々制約がある中での練習になりますが、県大会での活躍を期待します。

野球部

 2学期始業式(R3.8.25)

今日は2学期始業式でした。
まだまだ暑い毎日、そして感染対策では最大限の配慮を必要とする中でのスタートです。
始業式では職員、生徒全員で危機意識を共有することを目的に、各教室で同じ動画を視聴しました。
変異株の感染力の強さや、若年層での感染の増加などを伝える内容です。
15分程度の映像ですが、生徒の皆さんと思いを共有して2学期を開始します。
どうか一人ひとりが真剣に受け止めてくれることを願います。

R3始業式2

学校見学会実施中です(R3.8.17)

 平日の10時から学校概要の説明および校内見学会を行っています。
本来ならば学校説明会を行う予定だった昨日16日は、大変多くの方にお越しいただきました。
本日も開催しました。感染症対策もあり、少ない人数ごとに行っています。
少人数の良さもあって、参加者からいくつか質問をしていただく場面もありました。
疑問にお答えしながら、本校を知っていただく機会となれば幸いです。
天候がよくない中、足を運んでいただいた皆さまにお礼申し上げます。
学校見学会は8月24日(火)まで開催いたします。予約は必要ありません。ぜひご参加ください。 

 学校見学会

学校説明会〈8/16予定〉の中止について(R3.8.5)

8月16日に逗子文化プラザホールで開催を予定していた学校説明会を中止することとしました。
逗葉高校についてお知りになりたいと思い、申し込みをいただいた皆様にお詫び申し上げます。

緊急事態宣言の発令、感染者数の増加状況の中、ご参加いただく皆様の安全を熟慮した上で、今回は中止と判断させていただきました。
全公立展、公私合同説明相談会も開催されなかった今年、この夏の説明会を大切にしたいと考えていただけに大変残念に思っています。

今後は秋以降に学校説明会を計画いたしております。  今後の学校説明会の予定はこちらへ
また夏季休業期間中の学校見学は安全に配慮した上で行っています。
このHPには、学校紹介動画等を今後掲載していく予定です。