逗葉高等学校 > 学校概要 > 校長通信 > 校長通信(令和3年4月)

更新日:2021年5月8日

ここから本文です。

校長通信  令和3年4月

携帯電話教室(R3.4.23)

1年生を対象とした携帯電話等の利用マナーを学ぶ場です。
今回は感染対策に十分配慮をしたうえで体育館で行いました。
主な内容は2点です。
①SNSの誤った利用によるトラブルや犯罪に巻き込まれるリスク
②歩きスマホ、ながらスマホの危険性について
このうち②では、実際に歩きスマホの危険性を体験しながら学びました。
大変有意義な学習機会になったと思います。
どうか便利な道具を安全に活用することをお願いします。

携帯教室  

校内の掲示物(R3.4.13)

新入生に向けて先輩たちがメッセージを掲示してくれています。部活動の勧誘も始まりました。

R3歓迎

 

 

 

入学式(R3.4.6)

逗葉高校第44期生317名が入学しました。

R3入学式

感染拡大防止のため、保護者の参加はご家族で一名と制限をさせていただきました。
椅子と椅子の距離をとり、換気をしながらの開催でした。
保護者の皆さまにはご協力をいただき、ありがとうございました。
校長からは、かけがえのない高校生活を大切に過ごすためにも、夢中になることを見つけてほしいと伝えました。
317名が充実した3年間を逗葉高校で過ごすことを願っています。
今年は桜の開花が早く、入学式のときにはすでに新緑がまぶしく輝いていました。
桜の時期の学校周辺の写真を掲載します。
来年、桜が咲くころには成長した皆さんが逗葉高校で活躍していることを期待します。

 sakura