オンライン授業の試行およびアンケートのご報告

更新日:2022年3月29日

ここから本文です。

オンライン授業試行とアンケートの報告(令和3年7月)

5月に実施したオンライン授業試行の様子と先日ご協力をいただいたアンケート結果をご報告します。
今回は、今後臨時休業などになった際に、学習を継続する手段としてオンライン授業の実践を試行するためのものです。
試行当日は全校生徒が登校せず、在宅でオンラインの授業を3時間受講しました。
学校側のネットワークの不具合もあり、繋がるまでに時間がかかったり、途中で切断してしまう事例もありました。
接続が正しく行われているか不安に感じた生徒の皆さんも多かったと思います。
保護者アンケートでは、学習の継続のためにもオンラインの有効活用を望む声がありました。
一方で、オンラインでどこまで学習に取り組めるかの不安や、ネットワーク環境への心配の声もあがっています。
当日およびアンケートにご協力いただき、ありがとうございました。
今回の試行とアンケートでいただいた声を今後に生かしていきます。

オンライン授業に係るアンケート(PDF:315KB)

〔当日の学校の様子です〕
オンライン3   オンライン1  オンライン2

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。