更新日:2026年6月22日
ここから本文です。
2026年6月18日(木曜日)の放課後、2回目の韓国の高校とのオンライン国際交流会を実施しました。5つの「食」のトピックについて、お互いの文化を紹介しました。
ESS同好会のメンバーだけではなく、韓国に興味がある生徒も参加し、おもに日本語と時々英語を使ってプレゼンテーションを行いました。
一生懸命日本語で説明してくれた韓国の高校生のみなさんのひたむきな姿勢に、私たちも胸が熱くなりました。そして伝えることの難しさを知り、表現力をつけるための学習にさらに前向きに取り組んでいきたいです。


