麻溝台高等学校 > 学校概要 > 学校長より

更新日:2021年5月11日

ここから本文です。

学校長より

あいさつ

kouchou

 

神奈川県立麻溝台高等学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。今年度(令和3年度)より本校に着任いたしました校長の石倉隆之と申します。 

 本校は昭和49年に開校し、今年で48年目を迎えました。これまで本校を巣立った約16,000名の卒業生は皆それぞれ様々な分野で活躍しています。さて、「グローバル化に対応する力」「情報を活用し課題を解決する力」「人生100年時代を生き抜くための学び続ける力」は、これからの時代を生きる上でますます求められる資質・能力です。本校ではそれらの力を身に付けさせるべく日々様々な教育活動に励むとともに、確かな学力の育成と、文武両道を通じ豊かな人間性や社会性を培いながら、社会的・職業的に自立することをめざした学校づくりに取り組んでいます。また、平成31年度より「授業力向上推進重点校」として、「主体的・対話的で深い学び」につながる研究開発にも力を注いでいます。今年度も本校の果たすべき役割をしっかりと自覚し、「保護者や地域から信頼され愛される学校づくり」をめざし、教職員と生徒が一丸となって取り組んでまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 kouchouaisatsu

 

 

                             令和3年4月1日  校長 石倉 隆之