厚木東高等学校 > 学校概要

ここから本文です。

学校概要

学校概要

学校名 神奈川県立厚木東高等学校

住所  〒243-0817 神奈川県厚木市王子1-1-1学校

創立  明治39年(1906年)

課程  全日制課程

学科  普通科

学級数 18

学級数

学期  3学期制

概要 

 本校は明治39年創立の伝統校としてその名を知られ、現在にいたっても地域から高い評価を得ています。教室の様子

 令和2年には創立116年目を迎え、これまでにおよそ2万6千人の卒業生を世に送り出してきました。

 他者を思いやり、自己実現に向けて果敢に挑戦する生徒の育成を目標にして教育活動を行っています。

 教育課程は、生徒の主体的に学ぶ意欲を引き出し、確かな学力をはぐくむために、基礎学力の充実と課題解決能力の伸長を目指して構成しています。

 2年生から文系理系に分かれ、生徒の進路や関心に応じた授業を行っています。3年生では、文系理系の枠を超えた選択群を設定し、進路や関心に応じて選択することができます。体育の授業では1年生で男女ともに武道(剣道または弓道)を選択します。芸術は音楽または美術を選択します。

 生徒は、「厚木東でチャレンジ」をモットーに自己実現に向けて勉強し、部活に、行事にと学校生活を充実させています。

 

関連リンク

 ・学校長あいさつ

 ・学校教育計画

 ・グランドデザイン

 ・学校評価報告書

 ・教育課程

 ・不祥事ゼロプログラム

 ・不祥事ゼロプログラム(実施結果)

その他の情報

 ・学校いじめ防止基本方針(PDF)

 ・厚木東高等学校ソーシャルメディアポリシー(PDF)

 ・学校施設の利用について

 ・アクセス・連絡先

 ・通学路ヒヤリハットマップ

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。